注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
男性に質問です!

3DS持ってる方~

No.5 17/11/24 02:47
ゲーム中級者5
あ+あ-

私個人的にはお断りしております。
私ももちろん3DSをよくプレイしている者ですので言わせていただきます。

ネット上で掲示板などでフレンドコードの書き込みをなさってる方を度々見かけますし、いらっしゃるかと思います。
ですが、以前利用可能であったMiiverseでも禁止していたように、ネット上で見知らぬ人とのフレンドコードの交換(やりとり)はやめたほうが良いかと思います。たとえ、とびだせどうぶつの森のようなもので通信をしたい、ポケモン交換や対戦をしたい等の目的であっても。
最悪の事態、悪用されかねないし、悪用されたら取り返しのつかない事にもなるのでその辺はきちんと配慮した方がいいと思うのです。
あくまで私個人の意見ですが、ネット上でのやり取りではなく、実際の友達や兄弟(家族)等とフレンドコードの交換をするようにしたほうが安心安全と思います。

多分、任天堂側でも注意喚起して呼びかけていることであったように思います。詳しくは、Nintendo公式サイト等で確認いただけると幸いですm(_ _)m

5レス目(7レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧