注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

癒し専用ルーム 102

No.60 17/10/07 16:40
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫59

続きです。

さらに追い打ちをかけているのが身内の離反だ。衆院の解散を機に公設第二秘書が事務所を退職。9月18日に新座市内で開いた支援者向けの謝罪会合に約50人が参加したが、地元議員によれば、「本当に支持しているのは35人程度」としており、徐々に支援者の数が減っているという。

選挙戦は草の根の活動となるため、支援者の協力を仰ぎたいところだが、態勢が整っていないという。豊田氏を支援してきた地元議員によれば、「これまでは神輿(みこし)に乗っていれば、良かったが、ようやく、自分1人では何もできないことに気付き始めた」と話す。

ポスターの制作・印刷、貼り出し、選挙カーの手配など、これから選挙に向けて、行わなければならないことが多いが、人がいなくなり、豊田氏は現実に直面している様子だ。

会見では「地域のため、国全体のためにやっていきたいということに関しては誰よりも強い思いを持っている」と語った。だが、それも自身を支える裏方のスタッフがいるからこそ、できることだ。しかし、豊田氏が独断で動いてしまい、スタッフはほとんど何も知らされていないこともあったという。

豊田氏の元秘書は「(豊田氏は)自分1人で物事を決めてしまい、スタッフを誰も信用していない。その姿勢を改めないと、誰もついていかない」と指摘する。そのツケは、今回の突然の解散で自身に跳ね返ってきた格好だ。

【埼玉4区】

穂坂  泰43 志木市議   自新

吉田 芳朝43 元県議    希新

朝賀 英義67 元新座市議  共新

青柳 仁士38 元国連職員  維新

豊田真由子42 元文科政務官 無前

豊田真由子氏の自民離党で、情勢に注目が集まる中、4党が新人を擁立。豊田氏も無所属での出馬を表明した。

自民県連は公認候補を地元優先で選定し、志木市議の穂坂泰氏に決定。穂坂氏は「事件は事件、自民党の政策をぶつけてしっかり戦いたい」と話した。地元という点では新座市議を10期37年務めている共産の朝賀英義氏は、豊田氏について「私なら出ない」と苦言。元県議で希望の吉田芳朝氏は「自民党に対抗しうる政治勢力を作る」と意欲を燃やしている。維新の青柳仁士氏は、希望について「ブームの中でふわっとしている」と疑問視。豊田は地元での信頼回復へ奔走している。

以上です。

60レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧