注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

癒し専用ルーム 102

No.166 17/10/10 14:54
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

前原氏「私は最後の船長」 元同僚のために全国回る

朝日新聞 2017年10月10日 10時41分

京都2区には、民進党代表の前職、前原誠司氏(55)が無所属で立った。「私は最後の船長。二大政党をつくることが代表としての最後の役割」と話し、自らは党に残り、希望の党に送り出した元同僚らのために全国を回る。

不在となる地元の選挙は、中選挙区制の時代から支える後援会が戦う。10日の出陣式では、後援会幹部や京都府議らが集まり、「無所属でも民進党の代表。なにがなんでも勝たなければならない」と気勢を上げた。だが、希望との合流で野党再編に動いた決断は、リベラル層の受け皿を壊したとの批判もあり、街頭演説で怒声を浴びたことも。公示前の地元集会では、「決断が政治を変えたと言ってもらえるよう邁進(まいしん)したい。助けて下さい」と語りかけた。

自民新顔で元国土交通省職員の繁本護氏(44)は土木の専門家として、災害に強いまちづくりの重要性を訴える。共産新顔で党府委員会常任委員の地坂拓晃氏(44)は安保法制反対、護憲の立場でリベラル票の取り込みを目指す。

166レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧