注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

1000ccのコンパクトカー

No.24 18/05/19 05:22
匿名さん24
あ+あ-

≫14

私も最初ルーミーを検討しましたが、ソリオバンディットSVにしました。
選んだ理由
ボディサイズがコンパクトなので、裏道でもスイスイ走れる。このボディサイズでも室内空間広く快適。子供や老人の乗り降りのしやすさ。車重が軽いので、軽快に走れて、しかも重量税が1ランク安い!
あと、走り方や地理条件や走る距離にもよるので一概には言えませんが、燃費が良い!エアコンつけて24~25km/l
付けなければ27~28km/l

ルーミー・タンクに劣る点
自動車税:¥34500(ルーミーより¥5000高い)
塗装をよく見ると、トヨタの方が綺麗!

高い買い物なので、最低2回以上は試乗して買って下さい。カタログ値では分からない運転フィーリングやエンジン音や走行時の音の静さなども重要と思います。

子供や老人の乗り降りのしやすさという制約が無ければ、カローラフィール
ダーハイブリッドW/Bか、シャトルハイブリッドのZを買います。
でも、子供や老人の乗り降りのしやすさは絶対条件なので、ソリオバンディットにしました。
但し、ソリオやタンクのような箱型車は、風の抵抗を強く受け、高速走行には不向きです。
私は、セカンドカーなので、主に通勤・街乗りで、高速道路はほぼ乗らないと、割り切りました。

車に求める機能を整理して、優先順位を付けてみてください。

長くまとまりのない文章になってしまいましたが、以上です。納得のできるお車を購入できると良いですね!

24レス目(27レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧