注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

私有地で栗拾い

No.58 17/09/22 10:46
匿名50
あ+あ-

≫54

>対策してないわけないじゃないですか
>看板くらい立ててますよ。

ここまでのレス、も一回全部読んでみなよ

主はしきりに『看板を設置するなど対策をします』ってレスしてるじゃん。
てことはだよ?
私有地だから入るなと言う看板も立ててない、柵で囲ってもいない、侵入者に注意もしていない。
それのどこを『対策をしている』と言えるの?

今回主が注意した相手は常習と言うか、初めてではないと思うよ。
だけどさ、主が注意するまで誰も注意しなかったからこそ今回の事があったんであって、前に注意していたらその相手だって二度と同じ事はしなかっただろうよ。

>柵や看板で所有をアピールするのが義務とは(笑)
この場合の『アピール』とは、個人の所有地であることを知らせる看板を立てる、柵で囲う等の『対策』を言い、それは立ち入られたくないのなら所有者にとっては当然義務として課せられていると思うけど?
それらの対策を含めて『管理』であって、自分で対策もせずに放置するのは管理とは言わないよ。

世間の仕組み、わかってる?

>あなたの意見が正しいなら、世の中は非常識な人だらけなんですね。
少なくとも管理や対策については私は間違った事は言ってないし、言ってるとも思わないんだけど?
それを私の意見が『正しいなら』と言うのなら、私のその意見は貴方は『間違っている』という認識なんだけど、それでいいんだよね?
だとしたら世の中は非常識な人だらけだわね。

私に言わせれば、ここまでのレスを読んで『対策をしていないわけない』『看板くらい立てている』と、そこまで自信満々に言える貴方の方がおかしいし、世の中の仕組みや自分の読解力のなさから自分に都合のいいように解釈をして簡単に人を非常識扱いする人の方が非常識だと思うけどね。

58レス目(68レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧