注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…

息子が発達障害者と結婚すると言いました

No.189 18/12/07 02:45
匿名189
あ+あ-

こんにちは。アスペや、発達障害に関して調べたり抱えている人と関わったりしております。
大体のアスペの方は、団体で過ごす幼稚園や学校等の幼少期の頃から人とは違っていたり、話の流れやノリ等のコミュニケーションが上手くできないことを自覚しながら大人になる方が多いです。
なのでそうでない人よりも自動的に日常のコミュニケーションや空気、得意不得意に関して上手くこなすやり方を試行錯誤しています。
社会に出るときには周囲の人にはほとんどわからない程度に考えて行動ができます。

盲目の人が目が不自由な分耳や鼻で日常生活をしていくうちに、その部分が長けていくように、
不得意な事を埋めていきます。

アスペの人は人の感情や表情を読み取る事が難しい等ありますが、
ではなぜその人はどんな経緯や感情の動きがあってこの感情になったのか等
人一倍考えます。
他の人よりも足りない所を補う努力をしていたりするのですから当然誰かに好かれるわけですし、誰かを好きにな
る理由はあるわけです。
息子さんが彼女さんの事を真剣に考えているのならあなたはどの目線から意見を持つかは大切な分岐点になります。

189レス目(207レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧