注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

家の隣に保育園が建設されても平気な人が多いのですか?

レス52  HIT数 3716 あ+ あ-

名無し
17/09/16 23:14(最終更新日時)

他スレで保育園建設反対に関する意見があって、議題から少しズレて迷惑がかかるかなと思ってスレ立てました。

家の隣に保育園、幼稚園などが新たに建設されてもウェルカムな人もいるのですか?

待機児童が深刻な問題であることは理解できますが、全神経を注いで選んだ土地、環境に、新たに保育園のような大きく生活環境を変える施設が立つことが全く気にならないような人もいるようで驚きました。
私は、家や土地を資産として考えても、その価値が下がる可能性があることは大きな被害と思えるし、終わりの見えない騒音や迷惑行為は大きなストレスになると想像します。

全く気にならないと言う方は、賃貸だからかな。
保育園の隣だから家賃が安いしラッキーとかそんな発想なのかなとか邪推してしまいます。

我が家から300mのところに大きなこども園がありますが、声も聞こえず全く被害はありません。
穏やかで静かな住宅街です。
子供は好きな方で、園のお散歩のこどもの声が聞こえてくると温かい気持ちになります。
隣となるとこうはいかないですよね。

こんな被害があった、こんなストレスがあるなども宜しければ教えてください。

No.2532543 17/09/15 09:47(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧