注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

高嶺の花はモテる女とは違う

レス69  HIT数 12112 あ+ あ-

大学生( ♀ )
17/08/24 17:13(最終更新日時)

高嶺の花と言われる女性はどういう女性ですか?

私は、なかなかアプローチできない(相手にされなさそうで)けど魅力的な女性のことだと思っています。

そのため、次から次へとアプローチがかかったり、よくナンパされたり、告白されることの多い人はモテ女かもしれませんが、高嶺の花ではないと思うんです。

高嶺の花に対して告白したり、成功した人がいれば、「すごい」と讃えられると思います。好きになっても、自分と比較してしまい、告白できずに終わってしまう人が多い対象なはずです。客観的に見て、不釣り合いな男性がアプローチをかけていたら、その男性がバカにされてしまうような、そんな人が高嶺の花だと思うんですよね。

でも、多くの人は告白される回数が多いものの断る回数も多い女性のことも高嶺の花と呼ぶんですよ。私からしてみれば、好きになって告白できる人が多い時点で高嶺の花じゃないと思います。

みなさん、どう思いますか?また、過去に出会った高嶺の花の女性がどんな人だったか教えてください。

No.2517496 17/08/18 03:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧