注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

依存してしまう性格を直したいです。

レス11  HIT数 1464 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 14:09(最終更新日時)

恋愛関係において依存してしまう性格を直したいです。
私はこれまで3人の男性と付き合ってきました。
お付き合いが始まるきっかけは皆、相手からの告白で始まります。
始めは相手の方の好きという気持ちが大きいのですが、段々と私の方の好きという気持ちが大きくなってしまいます。
そうなると、私はいつも相手に精神的に依存をしてしまい、次第に相手が重いと感じるようになってしまいます。
相手が他の人に行ってしまうのではないかという不安にいつもかられてしまい、相手の行動を全て把握しないと安心できなくなってしまいます。
自分で病的だと思います。
恋愛ってもっと楽しいものだと思うし、安心してお付き合いをしたいと思うのに、相手のことを好きになればなる程、相手の時間を独占したくなってしまい、他の女性に行ってしまったらどうしようと不安で堪らなくなり、とにかく精神的に不安定になり、会えないときはいろいろ嫌なことを想像してしまい、落ち着いていられなくなってしまいます。
自分なりに今までを思い返してみて、何が自分のそういった精神状態の原因になっているのかなと考えたのですが、実は嘘を付き続かれて浮気されてたとかそういうことくらいです。
人は裏切る、大切な人がいなくなったらどうしようなどという恐怖心からこういった精神状態になっているのかなと思うのですが、実際の原因は自分でよく分かりません。
こんな自分のままではいつまで経っても幸せにはなれないと思うし、もっと心穏やかに恋愛を楽しむ女性になりたいです。
周りを見てても、本当に愛されて大切にされている女性っていつも笑顔だし、とても可愛らしいし美しいです。
私もそういった女性になりたいです。
どうしたら不安にならなくなりますか?
相手のことを束縛せずに恋愛を楽しめますか?
自分の今の嫌な性格を直したいです。

タグ

No.2515945 17/08/15 13:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧