注目の話題
美人で仕事ができるのに
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
泣ける曲教えてください。

商品を落とした客へのお店の対応に疑問

レス30  HIT数 9045 あ+ あ-

名無し
17/08/03 12:05(最終更新日時)

今日ファストフード店で見かけた光景です。
私の近くの席にカップルが座っていたのですが、彼女の方がハンバーガーを手にしたとき、手が滑って床に落としてしまったようです。
彼氏の方は慌てて「新しいの買うよ」って言ってレジで新しく買い直してました。
彼女の方はごめんなさいって謝りながらひたすらティッシュで床を拭いてました。

疑問に思ったのはその後のお店の人たちの対応です。
レジ前の席の一部始終を見ていたにも関わらず、片付けは最後まで本人たちにやらせていました。
普通ならすぐにスタッフが来て片付けてあげるものなのではないんでしょうか?

また、商品を落としてしまったと説明し謝罪してレジに並び直した彼氏に対しても「ご一緒にお飲み物いかがですか?」とマニュアル通りのセールストークを始めてました…

私も飲食店での接客をしているので、過剰に気にしすぎているだけなのかもしれませんが、うちのお店ならすぐにスタッフが飛んで行って片付けて、商品も新しく作り直してます。
彼女の方はちょっと泣いていたし、なんだかかわいそうでした。

落としてしまった本人が悪いのは確かなんですが、ちょっとお店の対応があんまりじゃないかなと感じました。
みなさんはどう思いますか?

No.2508916 17/08/01 14:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧