注目の話題
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
料理が壊滅的な姉

結婚した方が良いのかな?

No.5 17/07/30 13:23
匿名さん5 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

人生には何があるか解りません。
どんなに高収入の人と結婚しても、職を失う事になるかも解りません。
個人事業主でも会社が倒産するかも解りません。
結局、万が一の時は、その人と支え合って頑張って行こうと思えるかどうかではないでしょうか。
この先苦労をする確率なんて、誰にでもあります。
その苦労を「苦」と思うかどうかは、その相手を選んだあなた次第ではないでしょうか。
相手自身に惚れ込んでいるかどうかではないでしょうか。
心から愛し、弱きは認め、信頼し、尊敬出来ない相手では、何かあった時に頑張れないでしょうし。
相手の人間性を愛せているかどうか。

私の主人は、例え窮地に立たされたとしても、例えバイトを掛け持ちしてでも家庭を支えてくれる事でしょう。
その様な人だからこそ、彼が寝たきりになったとしても、今度は私がどんな事があっても彼と家庭を支えて行こうと考えられるのです。

あなたの彼は、多いとは言えないながらも貯金は少しはしている様なので、無駄遣いやギャンブルなどはしない堅実な方なのでしょう。
彼の人間性は、あなたが一番良く解っているのでしょうから、彼の人間性を信じ、着いていくか決めるのはあなたです。
ものの考え方、価値観など、彼の人間性への「信じる」から「確信」に変え、それを信頼し続けるには、相手の人間性を垣間見れる様な会話をどれだけしてきたかにかかっていると思います。
あなたは、彼をどれだけ理解し、信頼出来ていますか?または、どれだけ理解し信頼していこうと思えますか?
それが答えではないでしょうか。

5レス目(21レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧