注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

中国人彼女と自分の将来

レス22  HIT数 2835 あ+ あ-

大学生さん
17/07/18 20:31(最終更新日時)

国際恋愛中の彼女と自分の将来についての悩みです。

漠然とした悩みであり、「だから何が言いたいの?」と不快な思いをさせてしまうかもしれません。

自分は大学3年生で20歳の男です。
中国人で22歳の彼女ができました。ですが彼女は中国在住ではなく、現在ヨーロッパに留学しています。

私はいま3年生なので来年就活があり、仕事を見つけられれば2019年の4月から社会人になります。
彼女はというと、少なくとも来年いっぱいまではヨーロッパに留まり、その後は中国で就活をする予定だけど細かいことはわからない、、。という感じです。

遠距離恋愛をしてる人のブログなどをみると、「ゴールを設定すること」を第一のアドバイスとして掲げてるのをよく目にします。僕も理にかなった行動だと思います。

ただ、僕も彼女も未だ学生で親に養ってもらっている身であり、なおかつ住んでいる国が違うとなると「そう簡単に将来を決めることなんてできなくないか?」と考えてしまいます。

彼女は都市部の裕福な家庭で大切に育てられた一人娘で、大学でヨーロッパ留学までしている、「キャリアウーマンになろうとしているし、両親もそれを望んでいる人」だと思います。そんな子に日本に来てくれ!!なんて言えないし、僕も彼女も独立してないし、、といったことを考えてしまいます。

それでも今から具体的な目標を設定することが二人にとって良いことか、皆様どう思われますか?

No.2501527 17/07/17 18:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧