注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠
私の好きな人が友達も好きって…

介護は高卒の仕事?

No.8 17/07/15 23:16
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

誰でもできる仕事というならば、みなさんして下さいと言いたいです。
実際誰でもできる、そんな簡単な仕事じゃないですから。専門知識もいるし、体力もいる、日々勉強を必要とする仕事。勉強しなさい、それは施設長自ら言ってます。
私はここで勉強できることはなくなったと判断し、新しく職場を変え一からまた勉強していきます。この仕事に勉強の終わりはないので。

ただ、言われるように外国人や中卒でもなれる仕事ではあります。でも、介護を仕事としてやるからには、専門職と言うのを忘れたらできません。

綺麗じゃないし、体力仕事だし、その上求められることはすごく多くて、でもやりがいはあると思います。私は楽しくて好きで介護職してますから。

ただ、離職率も高くそれだけ続かない。大学で勉強してきても、実際現場出てみたら、耐えられないそんな人も多いです。合わない人には本当に合わないと思います。
体壊して、ヘルニアでブロック注射までして仕事していた人もいます。

確かに給料安いです。手取りで20万から21万。夜勤やってですから契約社員の友達が、私がもう少し頑張ればもらえるぐらいかなといわれてがっくり。

世間体がいいと主さん言ってますが、世間体で仕事をするわけじゃないですよ。学歴でする仕事でもない。

働く人が、そこにやりがいを感じるかどうかなので、世間で何と言われても仕事に胸を張れるかです。

8レス目(30レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧