注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
子供に甘える父親

結婚できない女売れ残り

No.5 17/07/14 22:42
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

関係ないと思う…。

強いて云うなら、説明が面倒なら。高卒にでもしたらいいだけだと思います。
理由は、主さんが正直でないんでしょう。
(中退や、虐めなどを突っ込まれたくない為に、たぶん嘘くさいと云うか、信用できない、隠し事のある印象になっている)
だからといって、馬鹿正直に、中退や、虐められたと言えば印象は悪くなります。しかも、中退はしたのに大学進学したプライドがあるのか、結果的に卒業できなかった、資格取得していないことを他人のせいにしていて、自分の選択として未だに受け入れていない。
別に中退や資格がなかろうが、主さんが前向きで、何事にも一生懸命に取り組んでいる。と相手が思えば、そこはノーカウントになります。

私は、寿退社したのに破談になった経歴を持ち、持病もあり身体も壊していて、無職で、不妊と医者に言われてましたし、年上の三十路でしたが、主人も主人の家族も全く気にしていません。
私が騙されても笑っていそうな、鴨に葱背負って、鍋まで運んで火をつけて鍋の中に座りそうに人が良いとわかっているので、近所の悪ガキが大挙して遊びに来ても、お菓子を焼いてあげるようなお人好しなのは心配しますが、破談になった=問題のある人間。と、色眼鏡では見ません。
まぁ、実際に破談になったのは、婚約者と二人まとめて、借金まみれの友人に鴨にされたからなので…何も知らない筈の義両親の見識は確かです。
義両親は、自分の息子の見る目、選んだ相手だから。と信頼して受け入れてくれましたし、更なる信用は日々の積み重ねで獲得しました。

要するに、大学中退や、資格なしは、主さんが気にしているんだと思います。気にするような事ではないし、経験は生かせるんです。
生かせていれば、それは些細な過去でしかなく、問題にはなりません。
コンプレックスの塊で、鬱々としていてもロクなことにならないので、今の自分らしさを考えてみては?
過去は消せませんが、中退も虐めも、今の主さんを形作る要素です。
そこから何を学び、得て、今の自分になったか?
それこそが、等身大の主さんで、魅力ですよ?

5レス目(16レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧