注目の話題
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
不倫して心入れ替えたパートナーっています?

子供が怪しい人と遊んでいる

No.115 17/07/19 22:34
匿名115
あ+あ-

≫114

こんばんは。

大変なことに巻き込まれましたね。
お子さんが心配です。

その変質者への対応は、警察にも連絡なさっているとのことですので、相談しながら進めることになるのでしょうね。
私なら、我が子が被害にあったことが周囲に知れることも心配です。
どのようにされるのでしょうか。

主さんは、お子さんへの対応を迷っていらっしゃるようですが、一つは、お子さんが「ちゃんと話してくれたこと」に感謝してあげてください。
「怒られるかも」「自分が悪いのかも」などなど、たくさんの思いがあったと思います。
その気持ちを乗り越えて、親を信頼してくれた勇気は素晴らしいです。

次に、その変質者が「おかしい人」で、巻き込まれてしまったことを悔しく思う気持ちや、脅されて怖かった気持ちに共感してあげてください。
その変質者が「悪」であること、周りの大人が懲らしめることをしっかり伝えてください。

できるだけの防御はしなくてはいけませんが、責められるのはその変質者であるべきです。お子さんではありません。

主さんの決めたルールが、お子さん自身の身を守るために必要だったことは、お子さんも十分わかっていると思いますが、今後のためにもう一度確認をしておきましょう。

お子さんの気持ちを聞きながら、今後、どのようにするべきかを話し合うのがよろしいかと思います。

お子さんは、悪くないです。
決して叱らないでください。

115レス目(119レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板