注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

癒し専用ルーム 92

No.52 17/07/01 14:15
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

介護人材不足解消に努力=安倍首相、福島・飯舘村など視察

安倍晋三首相は1日午前、東日本大震災の復興状況を視察するため、福島県を訪問した。飯舘村では、震災当時、入所者の負担を考慮して避難を見送った特別養護老人ホーム「いいたてホーム」で施設長らと懇談。首相は「この地域で介護の仕事に進んでいくことができるように就職準備金を引き上げていきたい」と語り、介護人材不足の解消に努める意向を示した。

飯舘村と同じく3月末に東京電力福島第1原発事故の避難指示が解除された川俣町山木屋地区では、商業施設「とんやの郷」の開所式に出席。首相は「この場所に人々が集い、復興の原動力となることを願う」と祝辞を述べた。

この後、緊急時避難準備区域に指定されていた川内村に移動し、工場の経営者らと意見交換。視察後、首相は記者団に「ふるさとを良くしたいという地域の情熱が、復興を進めていくエネルギーだ。政府としてしっかり支援し、復興を加速させていく」と語った。 

52レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧