注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

癒し専用ルーム 92

No.237 17/07/04 17:01
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

運送業の許可ない運転手に車貸与 容疑の会社社長を逮捕 大阪府警

運送業の許可がない個人の運転手に営業車両を貸与したなどとして、大阪府警交通捜査課と吹田署は4日、貨物自動車運送事業法違反(無許可経営)幇助(ほうじょ)の疑いで、運送会社「サン・エキスプレス大阪」社長、仁田水(にたみず)誠司容疑者(58)=同府枚方市天之川町=を逮捕したと発表した。また、運転手の31〜52歳の男15人も同法違反(無許可経営)容疑で書類送検した。

同課によると、仁田水容疑者は経営する運送会社3社で、車両を貸した運転手側が車両代や諸経費を負担する「個人償却制」と呼ばれるシステムを採用。運転手15人を事実上の下請けとして働かせ、仕事を仲介して手数料も受け取っていた。

仁田水容疑者の逮捕容疑は今年3〜4月、運送業の許可がない個人運転手8人に自社所有の車両を貸与して仕事を仲介し、無許可経営を手助けしたとしている。仁田水容疑者は「利益追求のためやった」と容疑を認めているという。

237レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧