注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

癒し専用ルーム 92

No.173 17/07/03 22:29
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

<新潟中2自殺>いじめを確認 担任が生徒の相談無視

新潟県新発田市立中2年の男子生徒(当時13歳)が先月、家族にいじめの相談をした直後に自殺した問題で、市教育委員会は3日、生徒らへの聞き取り調査の結果、男子生徒がいじめを受けていたことを確認したと発表した。担任の教諭は男子生徒からいじめの相談を受けていたが、学校に報告していなかったことも明らかにした。

市教委によると、担任は5月の個別面談で男子生徒から「嫌なあだ名で呼ばれている」などと相談されたが、「深刻な相談ではない」と判断して報告しなかった。自殺直後の学校の聞き取りにも「変化に気づかなかった」などと答えたが、後日、相談があったことを学校に伝えたという。

また自殺後に学校が全校生徒や教諭に調査をした結果、男子生徒が1年の頃から複数の生徒に悪口を言われていたと多くの生徒から指摘があったと明らかにした。担任以外の複数の教諭も、男子生徒がからかわれたり追いかけられたりしている様子を目撃していたが「嫌がっている様子が見えず、鬼ごっこだと思っていた」などとして誰も問題にしなかったという。

市教委は専門家による第三者委員会を12日に開催する予定で、自殺といじめの因果関係などを更に詳しく調べる方針。

173レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧