注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

小3の娘が苛められてます(長文です)

No.149 17/05/18 12:39
大学生148
あ+あ-

"学校行きたくないなら行かなくて良い"って言ってあげて欲しいです・・・・・・。

「学校行きたくないなら、行かなくて良い。その分好きなことに打ち込もう。」「出席が心配ならフリースクールに通おう」
「姉ちゃんと出掛けよう」

中学時代の私は姉のその言葉でホッとした思い出があります。

主様も経験者だそうですが、学校でのいじめってつらいですよね。

毎日"私"を否定されるのですから。

中学時代のいじめで不登校になった私。

パニクってヒステリーみたいになって私をなんとか学校に行かせようとする母との間に立って、味方になってくれたのは、当時大学生だった姉でした。

"学校に行けないダメな自分"を認めたくなかったし"いじめられている底辺の自分"を認めたくなかった。親に申し訳なかった。

でも

「行きたくないなら行かなくていいやん。もっと学校より大事なことあるよ。広い世界があるよ」

姉に"ダメな自分"を否定されなかったこと。姉の執り成しで母も様子を見てくれたこと。

当時の私の大きな力になったし、おかげで高校大学と通えてます。

ましてやまだ娘さん、小3です。これからです。ちょっとくらい回り道したってなんとかなります。

主様も娘さんの"一番の大きな味方に"なってあげて欲しいです

149レス目(156レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題