注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について
たぶらされないか

自分語り賛

No.351 17/06/15 15:42
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫348

お礼言われることなんて何にもしてないよ(><)

>全部をすぐには解決出来ない事ばかり
>まずは面接、ですね
なにかを乗り越えると人は強く賢くなれるから、乗り越えるプロセスが大事だから、じっくりね。

>どうしても色々考えてしまって集中出来なくて
今色々と考えても悪い方悪い方に考えちゃうでしょ?
それで焦って行動起こしてもうまくいかないでしょ。それを俗に、悪循環ていうんだから。

考えるのは心に余裕があるときでいい。心が前向きな時に考えた方が良い考えになるから。

それでもどんどん悪い考えがわきだしてきたら、それは自分の考えじゃなくて、さっちゃんの思考を邪魔する、「自我」ってやつだから。それさっちゃん自身の考えじゃないから、その自我がわきださせる余計な思考を、一歩下がって冷静に見つめる自分自身を意識してみよう。

おれも感情に苦しむ時は、そう意識してる。
勝手にわきだしてくる色んな思考に左右されてる感情を、冷静に、なんなら半笑いで見てる。
叫んで怒ったり、泣いたりしてもいい。そしたら、気が済んだか?気が済んだらやるべきことやろうぜって自分に言ってる。

>好きな人がいなかったらこんなに悩んだり、考えたりする事も出来ないなって
そうだね。そんだけ想えるってすごいことだよ。
最初から出会いもなければ切なくもなかったけど、それじゃさみしいよね。悩めてよかったんだよね。

>好きは好きなままでいます
うんうん。無理に抗ったりしなくていいよね。

>『不安って事は前に進んでる証拠』
へえ、冒険ゲーム?
なるほど、暗闇で立ち止まってたら危険もないけど進んでもいないみたいな。進んでるからこその不安みたいな感じかな。

そうだね。面接もそうだよね。進んでるからこその不安か。それなら不安上等だね笑
特に6月は、さっちゃん前に進んでるように思うよ。

351レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧