注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

彼氏に中絶をした後別れようと言われました。

No.57 17/04/11 21:34
匿名さん52
あ+あ-

≫54

すごく共感できました。涙が出そうになりました。

実は私は妊娠したときに、医者から白黒のエコー写真を手渡された時に、『いつまでなら、おろせますか?』と、聞いたのです。

先生に、『写真をみて、一晩考えて来て!彼氏もいるんでしょ。』と、言われました。
3日間ぐらい寝れない、食べれない状態が続きました。さすがに4日目の時に、私の気持ちが限界になり夫に話したら、『今週、挨拶に行く』と、返事してくれました。
当時の私は、やりたい仕事ができて毎日が楽しくて、結婚というのは、30才過ぎてからという、考えでした。
正直、子供を生んでも結婚という形にとらわれたくなかったのです。
日本ではシングルマザーは、受け入れてもらえにくい現状。フランスでは、よくある話ですが。

妊娠発覚して、2週間後に入籍。その後、アパートを探して……披露宴は、やめておこうかなと思っていた矢先に夫の友人に披露宴するようにと、言われてやりましたね。素敵な友人のお陰です。

あれから15年くらい経ちましたが、あの時おろさなくて本当に良かったと思っています。今だから言えることだと思います。

主さん、死ぬ気で育てたいと思うならば、出産してほしい。最初から自信ある人はいないよ。
あと、双方の両親に相談してほしい。
私が、主さんの母親なら結婚してもしなくても経済援助もするし、手助けもしたい。

命って重いよ。
私の友人も何人も中絶しています。私の仕事帰りに、中絶が終わった友人を迎えに病院に行ったこともあった。悲しそうだった。

あと別の友人は、中絶してから、私の家に1週間連泊した友達もいたね。親にばれたら、困るからって。
20年前の水子の供養している友達もいるよ。
よく考えてみたら、中絶している人多いかもしれないね。

だけど思いとどまってほしい。
妊娠するチャンスは、何回もあるというのは、誤解だよ。
チャンスって、そんなにないよ。

57レス目(104レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧