注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
勝手に再配達の日時を変えられたとき

彼氏との旅行がドタキャンされて辛いです。

レス15  HIT数 11663 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
17/03/26 22:52(最終更新日時)

彼氏との楽しみにしていた旅行がドタキャンになり、とても悲しいです。
春休みに付き合って約1年になる彼と2回旅行に行く予定でした。その内1つは、私が懸賞で当て、旅行先が選べるもので、彼が行きたいと行ってくれたので、現在私が一人暮らししている土地に近い所にしていました。
お互い成人していますが、学生の分際なので、彼氏彼女との宿泊は双方の親に反対される為、嘘をついて行くつもりでした。
自分達が所属する学部が医学部で1年時にしか旅行にいく暇がなく、卒業すればそのまま医師となり、旅行なんかとても行けないと聞いていた為、心苦しいですが、嘘をつきました。
宿泊、夜行バスの予約を済ませた時に、彼の親御さんにこのことがバレ、キャンセル料を払い、キャンセルしました。(彼は実家暮らしです。)
もう一つの旅行については、バレてはおりませんが、彼がバレた時が…と言った為無しとなりました。
せっかく予約も取り、片方に関しては彼が行きたいと言ったから取った旅行にも関わらず、行けなくなって悲しい気持ちでいっぱいでした。クリスマスも私の一人暮らししている家で泊まりのはずが、彼が親御さんに外出禁止にされた為(これに私は関係ありません)、なんとかデートができたくらいでした。
このクリスマスの件や、一人暮らしの人が多い学部の為、付き合えば皆泊まりをしているので、周りから「まだ、お泊まりしてないの!?」と言われたり、周りが一緒に旅行したりしていることや、私とは旅行に行けないかつ試験の前日2日なのに男友達と泊まりでライブに彼が行ってしまうことから旅行に行けないとは頭では分かっていても、男友達とは旅行に行けて…なんで…と思ってしまいます。
前々から旅行に行きたいねとお互いに話し、せっかく立てた旅行プランを二つとも行けなくなったのに、彼は試験前に呑気に友達と泊まりに行くことに本当に腹が立ちます。
彼はそのライブにどうしても行きたいらしく、「試験前だし、ただでさえ予定が詰まっているのに大丈夫?」と聞きましたが、聞く耳を持ってくれませんでした。
周りの旅行の報告を聞く度、このことを思い出す度本当に腹が立ち、悲しくなります。
私としては、旅行に彼と行きたいです。
どうすれば良いでしょうか…。
彼に話してみたところで、彼はしょぼんとして本当にごめんねと言うだけで状況が何も変わらず…。
彼に話せば、状況も何も変わらない上に彼が落ち込むだけで何も良いことはありません…。でも、1人で抑え込むのは本当に本当に悲しくて…。
散々愚痴になってしまいましたが、よろしくお願いします。

17/03/26 11:13 追記
試験と書きましたが、詳しく書くと追試で下手すると進級にダメージが入るものです。
私は追試にならなかったのですが、彼は追試になって…。
追試になったことは親御さんには話してないようです。
私の時には、もう一つの旅行は親にこれ以上嘘をつきたくないと言っていたのに、男友達との宿泊ライブ旅行は親に隠し事をして行くのかと思っています。

No.2449933 17/03/25 21:14(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧