注目の話題
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

家族に愛されていないみたいです

No.2 17/03/22 22:07
名無し2 ( ♀ )
あ+あ-

私と似てますね…
私は小学生の頃から無料でその生活やらされてました。姉は極上に甘やかされてます。

愛されてないと思います。だって愛してたらそんなことしないでしょ。
たぶん母親は弟さんと主さんの頃の自分をあなたと比較して妬んだり、悪いとこを探してるんだと思います。迷惑な話ですね。

一人暮らしの準備としてって言う人もいるかもしれないけど、そんな主婦並みにする必要なんてないし、母親がなまけて嫌がらせしてるだけでしょ。

毎日やってるから当たり前って思われるんです。バイトを始めたり遊んだり家事をする回数を減らし「当たり前じゃないよ。私がやるべきことではないんだよ。私にもやらなきゃいけないことがあるんだよ」ってアピールしなきゃ。

何か言われても
「だったら小遣い増やせ」
「就職に有利になるから!就職できなかったらどうするんだ!今はバブルじゃない!」

って言いましょう。

「家族のためになんで何もしないのか」って言われたら「いつもやってるし、その言葉をそっくり返す。こっちにも都合があるんだ」って言い返しましょう。

ちゃんと言い返したり、行動で示さないと都合よく支配されるよ。
関係がより悪くなったとしても家でるんだからいいじゃない
そんなことできないって思うかも知れないけど、そんなケチな親だったらお金の援助しないで一人暮らしさせないでずっと家事させようとするかも…今から資金を作っといた方がいいよ。

2レス目(4レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧