注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

引きこもりで寂しい方2

No.176 17/03/29 11:34
冷え症さん4
あ+あ-

おはようございます☀

ミワさん、いつも優しいお言葉ありがとうございます。
ミワさんもお辛い経験をされておられるのですね、DVモラハラ辛く苦しかったでしょう、女性センターにまで駆け込む程に命の危険があった事ですものね。
今は心穏やかに過ごせる日が増えていると良いなと思います。

サラさん、ご実家の問題だけではなく、彼氏さんとその家族との関係にも悩まされているのですね。
辛く悔しく虚しい気持ちが良く伝わってきます。
彼氏と彼母に対する感情は結構鋭いものですね、サラさんが今後どうしたいのかにより、答えが変わってくると思います。
人は二十歳を過ぎたら成人と見なされ、各個人で自立し親の扶養義務はなくなります。
当たり前の事で各家庭で事情は違うけど、金銭面の援助も任意と好意でして頂くことになりますよね。
怪我や病気、障害で援助や介護が必要になることもあり、親兄弟が必死に介護している家もあれば、見棄てて公的機関に任せて一切関わらないそんな家族も実際大勢います。
反対も然りで、子供が縁切りして親に関わらない消息すら分からないなんて家庭もあります。
私も仕事する中で沢山の家庭や施設にお邪魔し様々な家庭環境を目の当たりにしてきました。
それも一部垣間見たという程度のものですが。
家族身内でもそんな状況です。
彼氏は他人様、母子共に依存関係が強く自立しないのは、サラさんの考察通りそれが居心地いい彼が望む世界だから。
サラさんのことは、家族の二の次なのでしょう。それは変えられない事実。皆我が身が一番可愛いんです。
自分の家族を含め他人を変えることは不可能、サラさん自身がどう受け止めて、自分の行動や考え方を改め関係を修復し保つ又は離れるのか、サラさん自信にカギにあると思います。
愚痴相談の答えにはなってないし、これ読んで不快で悲しく感じると思います。
でも、こういう意見もあるよってことで聞き流して下さい。
自分を変えられるのは己れ自身。
吐き出すのは本当に良いこと、気持ちが楽になる、負のオーラ全開であろうが書き留めることで気持ちの整理も出来る。
私は聞くことと自分の感じたこと述べる事しか出来ないけど、はるさんやみきさん、ミワさんその他の方の意見も聞ける良い機会です。
いろいろ得られる部分も多いですから、いつでも自分を圧し殺さずに吐き出したら良いと思います。

レイ

176レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧