注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。
婚約者と別れました

嫌だからと、子供生む意味と結婚する意味がわかりません。

No.13 17/03/18 07:23
名無し5
あ+あ-

≫6

主さんは主さんで大変なんですね。
おつかれさまです。

主さんみたいに『ノイローゼになってばかり。でもだからこそ家事も育児もがんばりたい』と思って頑張ってる人はすごいとは思います。
でもね、それだけが良い・正しい、とは思わない。
ノイローゼになってるのに自身の逃げ場を作らないのは少し危険だよ。主さんは上手にやってるのかもしれないけど、皆が皆、ノイローゼになってるのにそのままがんばり続けて上手くいくわけじゃない。
ノイローゼになってつい子供を虐待してしまうかもしれない。
そうなるぐらいなら、ちゃんと逃げ場を作った方がいいでしょ?

家事を手を抜いたり、子供を昼間は保育所に預けて子供がベッタリじゃない時間を作ったり、それで少し気持ちを落ち着けてまた子供と笑顔で向き合えるなら、それでいいんじゃないでしょうか?

主さんができてるからって、その方法を他人に押し付けてはダメだよ。
人それぞれ、いっぱいいっぱいになる限界は違いますからね。

因みに私も春に出産を控えており、仕事は今までパートだったので退職しました。
保育所は待機児童多くて無理そうなので子供が幼稚園に入るまでは専業主婦でその後様子を見てパートを探そうと思っています。
でも家事については、もうすでに産後の負担軽減目的でお掃除ロボットを購入しました。
手抜きです。
たぶん育児にいっぱいいっぱいになるから家事はできるだけがんばりたくないです。
主人も賛成してくれてます。(どちらかというと主人の方が「無理するな」と言いお掃除ロボットや家事の手抜きを勧めてきます)
でも主さんには申し訳ないけど、悪いことだとは思いません。
私には私にできる限界があります。
なんでも自分の力でドタバタイライラしながらやるのがいいとは思いません。
だからといって、この価値観を誰かに押し付けようとも思わないけどね。

13レス目(32レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧