注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

ヤンキー広場!!

No.81 17/03/17 21:08
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ p0E11b )
あ+あ-

≫77

まぁ、レスに貼り付けてあるリンク先のアドバイス?は、はっきりゆって何の解決にもなってねぇやなwww

公式を覚えんのにあの手この手で、挙げ句にゃマジックで手に書いたりとかw

いいか?二言目にゃ公式を暗記だのうんたらかんたらゆー奴は、基本的に数学がなんなのか?その本質を知らねー奴だと思ったほーが良いぞ!

『数学は暗記だ』なんぞとノータリンな迷言を謳い文句にしてるもんとかあるけどよ、騙されんなよww

どこぞの大学教授だろーがなんだろーが、んなことゆー奴にゃはっきりゆって負ける気しねーし、捻り潰してやっからいつでも来いwてなもんで、んなもん鵜呑みにしてるよーな奴ぁ、世界のトップレベルではまず通用しねぇからっw

まぁ、日本のトップレベルでも通用すんのか怪しいとこだがw

まーいーや!俺は俺の考え方、地上最強のヤンキー数学でガンガンいかせてもらーかんよ!

最小自乗法の公式についてだが、原価発生額=Y、操業度=X、変動費率=a、固定費=b、Σ:合計、n:データの数てとこなんだが、*は前レスでもちらっと書いたとーり

①ΣY=aΣX+n・bは各サンプルデータの操業度と原価の関係をY=aX+bで表し、そいつらをデータの数だけ合計したもんで

②ΣXY=aΣX^2+bΣXは各サンプルデータのY=aX+bっつー数式の左辺と右辺にX(操業度)を掛けて、そいつらをデータの数だけ合計したもんだ

良いか?重要ななぁ『公式』じゃなくこの*で、これさえわあってりゃ公式なんざ暗記せんでも余裕で連立方程式が作れっかんよ!

こんな公式なんざ覚える必要ねぇんだってww

(てか、↑が出来りゃ覚えよーと意識せんでも勝手に頭ん中で忘れられねーもんになんだけどなww)

それを今からヤンキー数学で証明して見せっかん、夜露死苦なwww

81レス目(486レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧