関連する話題
帰ってこない猫について
ペットショップで動物を飼う人
子どもを汚いものを触らせないように育てたらだめなの?

【緊急】弱ってる鳥を保護しました!

No.23 17/02/06 20:58
高校生 ( 10代 ♀ )
あ+あ-

鳥のことも、野生の生き物のこともなんにも知らなかったし、考えたこともありませんでした…。助けるのは人間のエゴだったんですね。
本当は、ずぶ濡れになった羽が乾いて飛べるようになったら元いた場所にそのまま返そうと話し合ってましたが、予想以上にかなり弱っていたんで、その状態で元の場所に戻す事は酷だと思いました。
返信を見ていると、あの子にとって自然で死ねることが幸せだったんじゃないか、すごく余計なことをしたんじゃないかと後悔してきました。(; ;)

子供っていう歳でもないので、あの子が研究に回されることが他の野鳥さん達のためになることだって、保護した子のその後の事を教えてくれるお医者さんの優しさもわかってるんです。
お医者さんが言うことは正しいことだって頭では理解してたけど、それと同時にうまく言えないんですが感情としてはやるせないと言うか、すごく悲しくて…。
死んで欲しくないのも元気になってほしいのも完全に私の勝手な気持ちです。

二年前の冬にも森の中を1匹でいた子猫を保護したりしましたが、どうするのが正解だったのか、そういう生き物を保護するのは本当に正解なのか考えるほどわかりません。次からはどうしたらいいですか?(; ;)

23レス目(29レス中)
このスレに返信する