注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

犬は犬。人間は人間。ちゃんと区別して欲しい

レス88 HIT数 19300 あ+ あ-

名無し
17/09/20 18:39(更新日時)

こんにちは。
ダックスとチワワのミックス犬を飼っています。

私はいくらペットと言えど、人間と動物とは区別したいんです。
ですが、旦那や義両親(同居です)は、家族なんだからと、人間と同じように扱います

例えば食器。普通に私達が使う食器でご飯やお水をあげます
食事時も、犬をイスの上に座らせ、ご飯を分け与えます。
寝る時ももちろん一緒です。
お風呂も同じタオルを使ったり、湯槽に一緒に入ったりします
どこかへ出かける時も、必ず一緒です。

旦那に不満を言っても、家族なんだから当たり前だと言います
人を噛んだり、吠えたり、飛び付いたりと言ったことは無く、とても人なつこく、可愛いんですが…

やはり犬は犬であって、人間ではありません
なので、そこら辺はちゃんと区別して欲しいのですが、聞き入れてくれません

どうしたら良いでしょうか…
そんな事でと怒られるかもしれませんか、この先この家族と付き合っていく自信がないです

タグ

No.1881568 12/11/26 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/26 11:59
名無し1 ( 30代 ♀ )

同意。

私も嫌だ(--;)

  • << 3 ですよね… 湯槽も、毛が入るからと言っても、湯槽から出る前にシャワーで洗い流せばいい。お前だって髪の毛抜けたりするだろ と言われました 食器もタオルも洗えば問題ないと… ありがとうございます

No.2 12/11/26 12:00
名無し2 ( ♀ )

あ、私の友達もそうです…
家に遊びに行ってびっくりしました…
同じ食器使ってます………😱
躾が悪すぎてどこででもウンチしちゃいます…

  • << 4 いくら洗うと言っても、やはり嫌ですよね… トイレの躾等は出来てますが… 早く孫見たいと言われますが、子供をこんな環境におきたくないです。だから子供も中々作れずにいます ありがとうございます。

No.3 12/11/26 12:04
名無し0 

>> 1 同意。 私も嫌だ(--;) ですよね…
湯槽も、毛が入るからと言っても、湯槽から出る前にシャワーで洗い流せばいい。お前だって髪の毛抜けたりするだろ

と言われました
食器もタオルも洗えば問題ないと…

ありがとうございます

No.4 12/11/26 12:08
名無し0 

>> 2 あ、私の友達もそうです… 家に遊びに行ってびっくりしました… 同じ食器使ってます………😱 躾が悪すぎてどこででもウンチしちゃいます… いくら洗うと言っても、やはり嫌ですよね…
トイレの躾等は出来てますが…

早く孫見たいと言われますが、子供をこんな環境におきたくないです。だから子供も中々作れずにいます

ありがとうございます。

No.5 12/11/26 12:17
名無し5 ( ♀ )

人畜共通感染症っていうのがあることだけ知っています。
私は食器とかお風呂で感染するかは知らないので、
調べてみてください。
本も結構出版されているようです。


もし、そういうことで感染するとわかれば、
旦那か義両親が獣医に連れて行く時に、主さんもついて行き、獣医さんから説明してもらう。

感情的に嫌と言っても、なかなか説得することはできないと思います。

No.6 12/11/26 12:31
旅人6 

主さんのお気持ちよく分かります😔
私も動物は嫌いではありませんが…


家族の一員、可愛い、庇護対象等々飼い主さんの気持ちも分からなくも無いですが人と同等の扱いには抵抗があります。
(批判レスが付くでしょうね💦)
知人宅にも室内犬がいるのですが、食事時は主さん宅と全く同じです😥
定期的にトリマーさんが来られていますし、飼い主さんもこまめに手入れなさっているので清潔だとは思うんですが😥
ちょっと足が遠のきますね(-o-;)


主さんのご家族の方々のワンちゃんへの愛情も強いようなので変える事は難しい気がしますね(^_^;)

No.7 12/11/26 12:41
通行人7 


私も犬は好きだけど、一緒のお風呂は嫌だし

一緒の食器は嫌だわ。

考えられない…

No.8 12/11/26 12:47
匿名8 ( ♂ )

だよな~ やだよな~

うちは おバカけん ピレネー 飼っています
🏠の中で

水飲む コップ ご飯たべる 皿は 別 だよ

タオル もちろん 別

いっくら 家族 って 言ってもね~

やな ものは ヤダよな


おバカけんは うちらの 寝室に入りたがるけど
そこは 絶対 🆖

女房は 🆗 みたい だけど

やっぱり ケジメ つけないとな 😅

  • << 76 お馬鹿な犬なんていませんよ。 お馬鹿な飼い主はいますが。

No.9 12/11/26 13:21
通行人9 ( 30代 ♀ )


私も嫌だ💧

動物は 好きです。
犬 猫 飼っていました。
が、子供と私が
動物の毛アレルギーで
まめに掃除しても
咳が止まらなくなったり
鼻炎みたいになったりします。

人と動物は 違うのだから
分けるのは 当たり前だと
思います。

No.10 12/11/26 13:24
名無し10 

生活全て一緒、寝る時も一緒…となれば、ズーノーシスになる確率大だね。


自分が死に至る病気になった原因が、一番大好きなペットだった…って悲しくないですか?

ペットだってその時罪を感じるよ。

本当にペットを愛すなら、ラインを引くのが当然。
それが愛情。


No.11 12/11/26 13:34
名無し11 

一回、病気にならないとわからない方々なんでしょうかね😱



ましてや、赤ちゃんなんて…ダメダメ😫



獣医さんやお医者さんなど権威ある方に一度叱ってもらえば変わるかな?


No.12 12/11/26 13:34
名無し12 

私も犬は家族だと思ってるけど人間みたいにそこまでさせてないし衛生上よくないです(>_<)
一緒にお風呂とかかわいくても無理ですね。
そういう生活が旦那様にとって当たり前のようなので説得されるのは難しいかも…。

No.13 12/11/26 13:36
名無し13 ( 20代 ♀ )


主さんの気持ちすごくわかります(T_T)
わたしは犬が大好きだし同じ家族というのもわかります。
でもやっぱり動物だし菌も沢山持ってるから同じ食器やら同じ湯船に浸かるなんて信じられません。
気持ち悪くて仕方ない(>_<)
人間と同等ではないですよね。
そんな環境でお子さん産んで育てるのは無理そうですね(:_;)
しかも義家族には理解してもらえないとなると辛いですね。

No.14 12/11/26 13:47
匿名14 

うげ~😲

絶対やだ‼‼

私だったら1日ももちません💦

本当 いやー💥💥💥

No.15 12/11/26 13:56
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

私自身は苦手なのでこの状況はありえませんが、下手に出てみたらいかがでしょうか?

犬らしく生活させてあげるのが犬にとって快適ではないか

例えば、人にはいい香りボディシャンプーでも嗅覚の優れた犬にとっては香水ぶちまけられたように四六時中臭い可能性も。
家族なら違いを教えてあげるのも躾のうち。
犬が他の犬に会った時に恥かかない為にも。

な~んて通用しないかな。

No.16 12/11/26 14:02
名無し16 ( ♀ )

うちも同じミニチュアダックスとチワワのミックスいるけど…

私も無理~😫

うちはきっちり分けてます

旦那様家族はそれが習慣で当たり前かもしれませんが😥
変えるのは難しいだろうね😥

対処として、食器やタオル等主さんの物だけ別扱いで管理
お風呂はシャワーでガマン
赤ちゃんは今の状況だと感染症が心配だからつくれません
欲しければ環境整備して清潔な環境が整ってから
と宣言✋


ペットとの一線を越えた生活環境の弊害を徹底的に調べ上げて提示してみてはどうでしょう

No.17 12/11/26 15:27
旅人17 

価値観の違いだから、どうしようもない事だと思います😥


ペットに対し、そこまで愛情を注ぎ
人間と同じ扱いができるなんて、すごいなと感心しましたよ😊
素晴らしい義家族じゃないですか😊
そんな義家族に嫁いだ主さんは 幸せだと思います☺


  • << 39 人間と同じ扱いをすることが、本当に素晴らしいことだと思っているならば、 あなたはもの凄く恥ずかしい方です(笑) 人間は人間。 ペットはペット。 「区別」は必要なんですよ。 犬は、主従関係を大事にする生き物なんです。ですから、「犬が一番」になるような飼い方をしてはいけないんです。 人間に飼われているのですから、人間(ご主人)が一番でなくてはなりません。 だから、ご飯だって人間の方が先。ワンコは後。 散歩中は、ご主人の先を歩かせない。ご主人の横を付いて行くように躾る。 人間が使うソファーやベッドには、絶対に上がらせない。 ご主人には、絶対服従です。 人間と同等だなんて飼い方は、犬の習性上、絶対に良くないですし、他人に迷惑がかかることもあります。 「犬が一番」になると、人間なら誰でもナメてかかるようになり、威嚇して(見下して)吠えたり、噛みついたりするようにもなります。 食器が人間と一緒だなんて、とんでもない話です! 犬の口内は雑菌まみれ。 犬の唾液の殺菌力は高いので、「犬自身」は平気ですが、対象が人間になった場合は別です。 体力が落ちている時など、犬の雑菌が原因で病気になることもあります。 口内の僅かな傷から雑菌が入り込み、コップ一杯分の膿が溜まったりすることもあります。

No.18 12/11/26 15:44
小学生18 ( ♂ )

全く犬の事を理解していない方々ですね。

多分可愛い々で犬としての躾や飼育が出来てないから、無駄吠えや排尿が所構わすしてるように思われます。

No.19 12/11/26 16:31
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

犬嫌いの私には地獄のような家庭ですね…。

犬なんて家畜でしょう?

人間の下にいるべき生き物なのに…気持ち悪いです。
そのご家族は人間のプライドあるのかしら…?

きっとその犬は、自分と人間を同等に思っているでしょうね。

No.20 12/11/26 17:12
通行人 ( ♂ 0mpIl )

そう思います。

可愛がるのは 大事な事ですけど 最近は ペットを人間扱いしたりするケースが多々見られます。

動物は動物 人間でもなく子どもでもない。

ちゃんと区別はするのが本来のペットの飼育の仕方だと思います。

動物も人間扱いされれば勘違いも起こすし 自然ではありません。

No.21 12/11/26 18:40
通行人 ( 20代 ♂ y971Sb )

家族とか犬の為に死ねますかね?( ̄▽ ̄;)動物は所詮動物。人間扱いするから幸せとは限らないでしょ。

病気になる前にちゃんとした対策するべし

No.22 12/11/26 20:44
名無し22 

ペットはペット。誰がボスか理解させないと。感染症の本を買ってさりげなく置いとくとか。

No.23 12/11/26 22:24
名無し23 ( ♀ )

嫌とかの問題じゃなく、単に躾がなされてない、正しい躾が出来てないだけですよ。

  • << 84 まったく同感❗ 例えば、お二人にお子さんが出来たとしても、ろくな育ちかたはしませんね! 犬もちゃんと躾が出来ない人は、人の親になる資格もないですよ。

No.24 12/11/26 23:13
名無し24 



関係ないかもしれませんが、ウチも相当甘やかしていて自分では「犬」の自覚ないかもしれません(笑)

ですが、「ご飯食べる~?」や「さぁ、寝るよ~」など言うと、それまで夢中になってたボール遊びなどやめて、さっさとケージに戻ります。
お風呂に入る時も赤ちゃんの沐浴用に売ってた浴槽を浴室に置いてあるので
「お風呂入るよ~」と声をかけるとちゃっかりその浴槽に浸かってうっとりしてます(笑)

夫に「犬は子供じゃないんだから!」とよく叱られますが(笑)

あ、タオルは犬用のバスタオルがあるのでそのタオルを広げるまでは、自分は浴室から出ちゃいけないと思っているみたいです。

No.25 12/11/27 07:33
匿名25 

家も犬飼ってますが、
さすがにそれは嫌ですね。
でも、自分で決断して結婚した相手の両親だから仕方ない気もします。
邪魔者扱いされるよりはよっぽどいい気がしますけど。

No.26 12/11/27 08:34
社会人26 

ブリーダーやってます。
とっても不衛生ですね。
犬が持っている細菌は非常に繁殖力が強く人間の体内でも繁殖可能です。
ミクロフィラリアが人間の体内から摘出された例もあります。同じ食器の使用や犬に口を舐めさせたり、一緒の入浴も非常に危険です。女性が妊娠した場合胎児にも影響を及ぼす危険性も大です。
犬は自分の肛門を舐める習性があります。ですので犬の口は雑菌だらけ。
感染する確率がありますので私達ブリーダーも非常に気をつけています。

  • << 87 ミクロフィラリアは細菌じゃないし犬から人間には感染しないけどね。 ミクロフィラリアを持ってる蚊に血を吸われた時に蚊の口の針を通って入ってくるんだけどね。 全ての蚊がミクロフィラリアを持ってるわけじゃないけどね。

No.27 12/11/27 09:04
名無し27 ( ♀ )

犬は犬としての扱いを受けることで幸せに生活できます。
人間に従い、家族の中で一番下の地位で飼うものなんです。
だから犬を飼う時は家族の中の一番弱い人=子供が躾るとよく言うことを聞き、従う犬に育ちます。
主さん義家族は根本的に間違ってますね。主さんの考えが正しいです。
冷たいと言われても主さんはそのスタンスを崩してはダメです。
食器の共用なんてもってのほかです。
犬用に良いのを用意してかたくなにそればかり使用したらダメでしょうか。入浴も絶対に雑菌を風呂場で巻き散らかします。主さんは犬よりも先に入り必ずシャワーでよく流して出て下さいね。
うちも長年犬と猫を飼ってるけど、想像超える汚さですよ…動物は。
それと話は変わりますが、犬や猫が亡くなった時、動物霊園にお願いすると思いますが、犬猫など畜生の仏壇など写真やお供え物は絶対に人間の仏壇と並べたり一緒に写真を飾ったりしてはいけません。
人間と畜生を一緒にすることはご先祖様を怒らせることになります。また畜生にきちんとお供え物をする家は、供養されない浮遊霊が寄ってきます。
仏教道にもちゃんと順位があるのです。

No.28 12/11/27 09:53
匿名28 

やり過ぎな所もありますが
躾の出来てない子供よりは頭がいいから
可愛いのでしょうね

食器やタオルは分けてもらいましょう

義母には「新しく専用のお皿タオル買ったよ」と
特別感を出して言ってみては?

No.29 12/11/27 09:58
匿名29 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、気持ち悪いご家族(義理家族)だと思ってしまいました。
犬は犬、人は人です。

我が家には猫がいるのですが、猫用の食器洗いスポンジと人間用の食器洗いスポンジすら分けています。
同じ食器やタオルを使うなんてありえません…

ワンちゃんにも、人にも衛生的に良くないと思いますが…

本当に家族だと思うなら、けじめをつけるべきだと思います…
アドバイスになっていなくてすみません。

No.30 12/11/27 13:42
通行人 ( ♀ ixvEl )

死んだら一緒の墓に
埋葬したいとか言い出しそう!

先祖のバチがあたるぞ(笑)

No.31 12/11/27 15:39
名無し31 

動物病院やしつけ教室に連れて行って説教して貰いましょう。犬の健康の為にもよくない。
てか家族だからこそ専用の食器や専用のタオルや専用のベッド買ってあげるんじゃないのかな?人間の子供に対しても子供用の食器やタオルやベッド買うんだし家族だからこそそれぞれに合ったもの買おうって言ってみたら?

No.32 12/11/27 15:46
名無し32 

うちの旦那の弟の家がそうです。
外で飼うべき 雑種の(たぶん柴犬?となんか?)捨て犬を 拾って飼ってて
かなり大型(雌)ここまでは良い

躾せずに 家族以外は
キチガイの様に吠え 通行人 配達 隣の家族…
よく苦情がこないなぁ~と思うくらい

ここからが 問題
「娘に痛い思いさせられない!」 犬を娘…
狂犬病その他 予防注射は何もしてません
だから 何年も近づいてません💦

1日中 サッシ開けっ放し
家と外を 行ったり来たり家の中は 砂だらけ…

義弟だけが そうなんだけど 他の家族は 何も言えず
他人の家でも ゾーっとするのに 主さんの気持ち解ります。

食事は マイ食器を自分で管理 料理を先に取り分けさせてもらう

無言で 嫌!って 表現しないと 「犬が家族!」の人には 対抗できませんよ!

お子さんなんか 大変
人畜共通感染する病気に
真っ先に かかりますよ

嫌なら 何と言われようと犬は可愛がるけど、 そこの線は分ける と ご主人にも 改めて宣言して!
他の家族も 改めさせようは無理かも…

No.33 12/11/27 16:17
ヒマ人33 ( 30代 ♀ )

もうすでに結婚されてるのがネックですね。

うちは実家がそれなんですよ。まぁ、私は毒されてないので、犬は犬として分けて飼ってますが…

一緒に連れてくとかはないですが、他はほとんど同じかな、犬の餌入れも、普通に台所で洗ってて、入れ物は自分たちが使うボールで、一応、それで固定してるので、新たに食器を使う事はありません。

そんなこんなで、私も実家に里帰りはしましたが、別室で赤ちゃんと過ごし、犬は入れないようにしましたね。

結局、犬を可愛がるのと、人と同様に扱うのは違うじゃない。
大人には噛まないだろうけど、上下が犬にはあるから、雄なら要注意ですよ。
犬は赤ちゃんを自分より下に見るからね。雌なら母性があるので危害は加えない事が多い。

赤ちゃんが動き始めたくらいが一番危ないかもしれません。

私も動物好きなんで、性質とか色々調べたりして、犬に関しては特に色んな本を読みました。
だから、きちんとするように親には言い続けてきたけど無理でした。

こういう自分都合で犬を扱う人間は、ある意味、だらしないし決まりもない、自分の親もそうだが、なんか寂しい人が多い。

結婚しちゃったし、諦めるしかないね。

No.34 12/11/27 19:42
ゆう ( 30代 ♂ OfOnSb )

失礼ですが、主さんに子供は居ますか?


動物は呼吸器に悪く、孫が居たら孫の為にって、義母さんも変わると思います。

きっと、寂しく孫の代わりで可愛がってるんではないでしょうか?

No.35 12/11/27 19:54
匿名35 ( 20代 ♀ )

狂犬病予防をしないと万が一犬が発症した場合100%死ぬことになる!!
食器やお風呂、タオルを分けないと人間の雑菌で犬が病気になったらどうするの!?
…と、人間を下げて全ては犬のためだという風に言わないと聞かないでしょうね。

No.36 12/11/27 20:53
匿名36 ( ♀ )

私は、主さんの旦那さんや義両親タイプだから、そんなご主人とご家族がいて羨ましく思います。

私の場合は、旦那や義両親、義兄弟から、主さんのように言われ・・そんな考え方の違いもあり(それだけが原因ではないけど。)義家族や旦那よりも愛犬の方が大事だから!って離婚しました。

だから、もし再婚するなら主さんの旦那さんや義両親さんのような方が良いです。

No.37 12/11/27 21:06
名無し27 ( ♀ )

>> 36 ここにきてこんな意見がでるか…
ビックリ❗
犬のために離婚ですか。はぁ。

No.38 12/11/27 23:04
匿名36 ( ♀ )

>> 37 他のレスは、読んでいませんから。ここに来てと言われても(-_-;(-_-;)

考え方は、人それぞれですから、自分の考え方と違うからと批判しないでくださいね。

色々な生き方がありますから。

このレスに対して返レスもしないでね。

No.39 12/11/27 23:32
名無し39 

>> 17 価値観の違いだから、どうしようもない事だと思います😥 ペットに対し、そこまで愛情を注ぎ 人間と同じ扱いができるなんて、すごいなと感心… 人間と同じ扱いをすることが、本当に素晴らしいことだと思っているならば、

あなたはもの凄く恥ずかしい方です(笑)

人間は人間。
ペットはペット。

「区別」は必要なんですよ。

犬は、主従関係を大事にする生き物なんです。ですから、「犬が一番」になるような飼い方をしてはいけないんです。

人間に飼われているのですから、人間(ご主人)が一番でなくてはなりません。

だから、ご飯だって人間の方が先。ワンコは後。

散歩中は、ご主人の先を歩かせない。ご主人の横を付いて行くように躾る。

人間が使うソファーやベッドには、絶対に上がらせない。

ご主人には、絶対服従です。


人間と同等だなんて飼い方は、犬の習性上、絶対に良くないですし、他人に迷惑がかかることもあります。

「犬が一番」になると、人間なら誰でもナメてかかるようになり、威嚇して(見下して)吠えたり、噛みついたりするようにもなります。

食器が人間と一緒だなんて、とんでもない話です!
犬の口内は雑菌まみれ。
犬の唾液の殺菌力は高いので、「犬自身」は平気ですが、対象が人間になった場合は別です。

体力が落ちている時など、犬の雑菌が原因で病気になることもあります。
口内の僅かな傷から雑菌が入り込み、コップ一杯分の膿が溜まったりすることもあります。

  • << 78 そんなに恥ずかしい事ですかね?😥 自分にできない事ができる人って尊敬します☺ 子供の頃、ムツゴロウさんにも憧れてました☺ 主さんの旦那さん家族は 無償の愛って感じがして、微笑ましく思ったのが私の感想です。
  • << 81 間違いだらけのレスでびっくり。 今時ソファーやベッドにとか、 紀元前の躾を鵜呑みにしてるんですね。

No.40 12/11/27 23:49
汚れキャラ40 

犬を家族と思う事はいいと思いますけどね。
家族とはいえ、犬は犬、人は人です。

申し訳ないけど、本来の犬の性質とかも無視して、自己満足で飼ってるのに、いかにも犬を愛してます!って人は…ちょっと引きます。

人間の赤ちゃんも犬程度にしか思えないんじゃないかって。

犬を愛するあまり、赤ちゃんにネグレクトして死なせた虐待事件があったような…

もっと正しい飼い方を教えた方がいいんじゃないかと思います。
知ってて自己満足でやってるなら、それは家族愛ではないですよ。

もし人間の子供がいたら、ペットのように…自分の思い通りにしないと気が済まない人なんじゃないかと疑ってしまいます。

犬好きの方々、スミマセン。

No.41 12/11/28 00:04
名無し41 ( 20代 ♀ )

酷いですね。
家畜に畜生なんてよく言えますね。

犬程人になつく動物はいないですよ。

ちっちゃいなー皆。
その家に嫁いだんだからその家のルールに従うべき。

嫌だったらはじめから結婚なんてしなきゃいいのに。

  • << 43 ルールは飼い方にもありますよ。小さい、大きいの問題じゃなく。犬は可哀想ですよね。家の中では勘違いして大きな態度。ところが散歩してみれば外の世界では動物として生きる為のルールに従わざるを得ない。混乱しますね。ドッグトレーナーに言わせれば「愛玩動物として飼う事自体、可哀想なんですから、この躾を可哀想と思うなら飼う資格はない」そうです。

No.42 12/11/28 00:33
♂♀ ( uhOZl )

>> 41 本気で言ってるの?

感染症とかになって死んでも、愛するペットだから本望?

ありえねー💧汚すぎる

No.43 12/11/28 01:25
名無し22 

>> 41 酷いですね。 家畜に畜生なんてよく言えますね。 犬程人になつく動物はいないですよ。 ちっちゃいなー皆。 その家に嫁いだんだからその… ルールは飼い方にもありますよ。小さい、大きいの問題じゃなく。犬は可哀想ですよね。家の中では勘違いして大きな態度。ところが散歩してみれば外の世界では動物として生きる為のルールに従わざるを得ない。混乱しますね。ドッグトレーナーに言わせれば「愛玩動物として飼う事自体、可哀想なんですから、この躾を可哀想と思うなら飼う資格はない」そうです。

No.44 12/11/29 07:49
きなこ ( 40代 ♀ iSM2Sb )

うちは子供がいないので、犬を子供のように可愛がってます。
しかも、流産したときの保険金で飼いました。
両親も孫だ!って笑ってます

でも、排泄と食事は躾が必要だと思います。

お客様が来たとき困りますし、ペットホテルに預けたりできなくなりますからね。

旦那様の家族に、ワンちゃんが困るんだよって話してみてはどうですか?

No.45 12/11/29 10:39
名無し41 ( 20代 ♀ )

動物を可愛がって何が悪いのか分かりませんね。

家族の一員と考えてる家庭も多いですから。

価値観の違いだから主がいくら旦那家族に言っても無理ですよ。

この先うまくいくハズないです。

主が相手を間違ったとしか言い様がないですが旦那側からすれば動物も可愛がれない冷酷なヤツと思われてますよ。

  • << 54 可愛がるのと躾と何か勘違いしてるよ。 自分の子供がいても、 可愛いからって好き放題やらせて叱らないタイプ? 人間には抵抗が違う菌とか犬にはいるでしょ。 一緒の湯船、同じタオル、同じ食器、それが愛情? ただの無知でしかない
  • << 73 人間と同等の扱いをされて迷惑するのは他でもない犬ですよ?飲食店に平気で犬を連れてくるバカもいますし、自分が可愛ければ他人も可愛いだろうと勘違いしないで頂きたい。

No.46 12/11/29 10:57
名無し0 

皆さん沢山のレスありがとうございました。

飼い始めたのは2年前、結婚した後です。
結婚前からこうだと知っていたら、結婚もしなかったと思います

皆さんのアドバイスを参考に、色々と話してみましたが、効果0でした…

どなたかも仰っていたように、お前は心が冷めてると…
決して可愛くないとか、そういう事ではないのに
ただ、やはりペットを飼うなら、最低限の線引きは必要だと言っているだけなのに、当たり前ですよね?私が言ってる事…
何だかこの家族といると、私が間違っているのかと思ってきます

やはり子供だって、こんな環境じゃ産めないです
子供、欲しかったんですけど…

  • << 48 子供いないなら私なら離婚したいですね。詐欺みたい。 まぁ、離婚する前に色々試すとしたら、 まず自分のだけ食器タオルは別にします。 言い訳は「犬のだけ別って言い方が悪かったですね。私は病弱なので、病弱な私の分だけを別にしますね。」と下手に言って、頑なに分けては? 主さんが犬の立場になって、無言のプレッシャーを与えます。 そして早めに、今の環境では子供は産まないと宣言しましょう。 そこで向こうが折れてこないなら、早めに離婚し、新しい人生はじめた方がよいのでは? 病気になってからじゃ遅いですね。誰かお医者さんに、犬の雑菌について話してもらえたらいいのに‥
  • << 68 せめて旦那さんが普通の考えだったら良かったのに…。子供を希望するなら授かる前に別れちゃった方がいいですよ。そんな不衛生な所で生活する事自体イヤになるのに犬のために子供を諦めるなんて馬鹿らしい。嫁いだならその家のルールに従え!なんて言ってる人いたけど、不衛生な事さえも我慢して従えだなんておかしすぎる(T_T)犬のために病気になれと?子供が病気になっても仕方ないって?信じられない💧

No.47 12/11/29 11:08
名無し47 

衛生的に悪いですよね‥私も無理かな。
私も犬は大好きですが、食事と寝る時は別にしたいかな。
犬の毛が‥

No.48 12/11/29 11:15
名無し48 ( ♀ )

>> 46 皆さん沢山のレスありがとうございました。 飼い始めたのは2年前、結婚した後です。 結婚前からこうだと知っていたら、結婚もしなかったと… 子供いないなら私なら離婚したいですね。詐欺みたい。

まぁ、離婚する前に色々試すとしたら、

まず自分のだけ食器タオルは別にします。
言い訳は「犬のだけ別って言い方が悪かったですね。私は病弱なので、病弱な私の分だけを別にしますね。」と下手に言って、頑なに分けては?

主さんが犬の立場になって、無言のプレッシャーを与えます。

そして早めに、今の環境では子供は産まないと宣言しましょう。

そこで向こうが折れてこないなら、早めに離婚し、新しい人生はじめた方がよいのでは?

病気になってからじゃ遅いですね。誰かお医者さんに、犬の雑菌について話してもらえたらいいのに‥

No.49 12/11/29 11:17
名無し49 

うちには、ダックス三匹とゴールデン二匹いますが食べる容器なんかは、別にしてます。我が子の様に扱っていますが、やはり人間には、毒とされる菌を持っていますからね。因みに全て家の中で共に生活しています。犬部屋があり寝る時には、犬は、犬達で私達は、私達で寝てベッドは、犬は、犬のベッドで寝ています。寝ている時には、1番注意を払わないとダメだと思うからです。口元や顔を舐めてきますので寝ている人間は、無防備であり決して良い環境を得れませんからね。動物には、悲しい事に人間には、抵抗できない菌がありますからね。旦那様に正しい知識を付けてもらわないと。

  • << 56 ある番組の○ンくんというチンパンジーが人に襲いかかった事件😱 私はあれ以来過度に動物に期待するのはやめました😱 所詮動物は動物😭

No.50 12/11/29 11:23
名無し49 

>> 49 可愛いだけでは、動物と共に生活は、できない。我が子の様に可愛くても親が動物の菌に感染してしまったら動物は、どうなるんだろ?と考えたら先ずは、自分達の健康管理を優先しないと動物にとっても悲しい結果になってしまいますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧