注目の話題
洗濯干しについて
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに

オヤジだけど、話し相手して!

No.301 17/02/28 02:36
あーちん ( 30代 ♀ Hq841b )
あ+あ-

≫300

続き。
実はね、2年くらい前に実家に住んでた時下着泥棒されたんだ💦💦
7〜8枚盗まれて、今思えば家の中も覗かれてたし、入らた事もあるかも。
盗まれた時は2〜3日に一回位の期間で、
その時は風で吹き飛ばされたのかな?
両親の洗濯物やタオルに隠すように干してあったからまさか盗まれる事ないよね?って思ってたの。
そしたら数ヶ月後、警察から家に連絡が来たの。不法侵入の容疑者が捕まりました。余罪を調べていたら下着泥棒もしたと言っていて、私の所でも盗んだって言ってます‼︎って❗️

容疑者:地元で有名な下着泥棒、不法侵入者。60代くらい。自営業を家族経営で何十年もやっている紙屋さん。
私の職場の旅館の料理メニューを作った事もあって、職場に来た事がある。

それから、事情聴取したり被害届書いたりしたよ。盗まれた分の代金請求をしたいって警察に言ったけど…容疑者は、色んな所で下着泥棒して家の中を覗いてたり、家の中に入ったりしてたらしい❗️

下着は盗んだ後に捨てたから何処の家で何枚盗んだか分からないって言うらしいの。
警察も、家宅捜査しても見つからなかったって!
物的証拠がないから、7〜8枚全部請求する事は出来なくて…容疑者と私の意見が一致する2〜3枚の請求しか出来ないんだ❗️
そのせいで引っ越したし精神的にもキツかったよ😭
弁護士に相談もしたけど、弁護士費用10〜15万掛かかるらしいけど、容疑者から返金して貰ってもマイナスになりますよ!って事で弁護士通すはやめたんだ。
警察も民事不介入だから請求はご自分でお願いします。って。ならせめて、証拠になる被害届を貸して貰いたいって言ったらそれも出来ない。弁護士通して下さいって言われたよ💦

私が考えてるのは、知り合いに頼んで一緒に行って貰おうと思っていて、容疑者は私の家でも盗んだって言ったけど、何も証拠がないのに直接行って水掛け論にならないかとか、容疑者の性格上警察も逆ギレしないタイプって言ってたから多分しないと思うけど実家を知ってるからもし逆ギレされたら両親が心配。
そんな状況で、こちらが優先的に話を進める方法ってあると思う❓

専門的な相談しちゃってごめんね😅
遣るべき事は全てして今に至るの!
警察も弁護士も頼れないから、自分で何とかするしかなくて。。
でも諦めるのは嫌なんだ💨

301レス目(497レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧