注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
男性に質問です!

日本を巡る気になるニュース4⃣4⃣

No.283 17/02/25 14:06
匿名
あ+あ-

≫282

記者「ではなくて、だから具体的にどの事実について(周囲から「自分で調べろこの野郎!」)いやそうではなくて具体的にこういう事実がありますということを提示して頂いて、それについて確認するということだと思います」

杉田「(記者の話の途中からかぶせて)まぁそれは答えてもらいますけど、まずちゃんと答えていただきますけども、まずは既存のメディアの取材不足というのを指摘しておきたいと思います。じゃ、あとは手登根さんから」

我那覇「私もひとつ申し上げたいんですけれど、そもそも今日この記者会見、沖縄県民がわざわざ飛行機に乗って東京に来ないと沖縄の現状が伝わらない。本当であれば我々が住む沖縄に記者さんが来て日頃取材するべきものなんです。
恐らく朝日新聞さんご質問されましたけれども、この情報源が何なのか怪しいという記事が恐らく書きたいんでしょう。だからこういう風な細かいことを聞くと思いますけども」

記者「いや、そうではありません」

我那覇「ちょっと調べればわかるようなことでありますし、また詳しくはですね時間もありますしお話もして頂きますが、また詳しくお話を聞きたいんであれば是非現地に取材に行って下さい」

手登根「はい、質問にお答えしたいと思います。その前に一言。実は私瀬嵩の反対集会、1,000人くらい集まってる反対集会で、活動家の方々に取り囲まれて突き飛ばされてるところを間に入って助けてくれたのはなんと朝日新聞の記者だったんですよね。これ本当の話しです。確か*****さんだったと思いますけど。
まぁ朝日新聞さんのご質問に答えたいと思います

(中略。動画の説明を始める)。

(ちょっと声を荒げ)そもそも今日の記者会見は私達は釈明をしに来ているわけじゃないんですよ。沖縄で今どのようなことが起きてるかっていうことを皆さんに気づいて欲しいが為に来ています。私達のはあくまできっかけなんですよね。今後優秀なメディアの皆さんが沖縄に入りひとつひとつのきっかけをね是非検証されて、真実がどこにあるのかっていうことを是非掘り返して頂きたい。
その中から沖縄の本当の姿、本当の県民の思い、そして平和はどうしたら獲得できるのかそういった前向きな提案などを是非メディアの方からも。私はどんどんどんどん提起して頂きたいなと思っております」

www.buzznews.jp

283レス目(492レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧