注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

自分に不利なことは言わない、それが人間の基本。

レス20  HIT数 4719 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/05/14 00:42(最終更新日時)

別のスレで「グッドモーニングアナウンサー田中萌不倫降板」について書いてあったが、それについて憤りを感じた。

そこでレスしようかと思ったが、他の意見に埋もれ説得力が薄れても不本意だから自分でスレ立てた次第である。

『人の不倫は面白おかしく扱うのに、番組のアナウンサーがやったら完全にスルーって』などと書いてあったが、ちゃんちゃらおかしい。
へそで茶を沸かすレベル

いいかい。よく聞きなさい。
基本、人間ってのはな、自分に不利になることは自分の口からは言わないものなんだよ。

それが基本。ある意味常識。
みんなそうしてる

わたしも人生半ばに差し掛かるが、自分に不利になることを自分の口から言う人なんて見たことない!
学校でも職場でもプライベートでも家庭でも見たことない

いたと言えば稀にいたが、それは自分に不利になると認識してなくつい言ってしまってのちに後悔するバカな人か、誠実を履き違えてる真性マゾな人くらい

別の話で、和田アキ子が紅白落選したのに自身の番組「アッコにおまかせ」内ではそれについて一切触れなかった。
毎年紅白に誰が選ばれたかを番組内で面白おかしく取り上げるのに自身が落選したから今回は取り上げなかった。
この事もネットニュースで批判されてたが、これについても同じ。

ミクルで批判してるやつらもネットニュースで批判してるやつらにも同じ事聞きたい
君らは自分にとって不利な事を自分の口で敢えて言うかい?
言った経験あるかい?
つい言ってしまった経験あるかもだが、それによって不利になったんじゃないかい?
自分で言って自分で不利にするなんてバカらしかったろ?
だから今後は言わないようしようと思ったんじゃないかい?
ん?そんな経験ないとは言わせないぞ

だから自分にとって不利な事は基本自分では言わないもの!
それが自分を守る事になる。

結局君らだって自分に不利になる事は言わないのだから、人がそうしたからって鬼の首取ったかのように自身満々に批判するんじゃないよ笑
そんな批判は、人間の心が理解出来てない幼稚なやつの発言だから。

ま、言いたい事はこれだけだ
以上!

No.2408746 16/12/11 14:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧