注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?

助けて下さい。母の再婚相手。殺意。

No.44 16/12/10 00:06
匿名さん44 ( ♀ )
あ+あ-

チャイルドラインに電話したんですね。
ものすごい勇気でしたね。
主さんの気持ちに寄り添った回答を得られなかったとのことで、ガッカリしたでしょう。
まず主さんだけで話し合うのは無理だと思います。
相手が普通の状態ではありませんから危険です。
もし話すのであれば、お母さんがパニックになっても主さんが逃げられる場所を作ってから、そして第三者を交えた方がいいです。
学校の先生で信用のできそうな人はいませんか?
友達のお母さんでもいいですよ。
例えばお母さんが学費払わないと言った場合、どうしたら今まで通り通えるのか
奨学金を申請できるのかどうかなど
そういうのは身近な大人に相談するのが一番いいと思うんですよね。
いろんな大人に協力をお願いするのも一つです。
きっとまたガッカリすることもあるかと思いますが、助けてくれる大人もいるはず。

バイトは、小さいお店や個人店なんかだと手渡しの所もありますよ。
コンビニなんかもたまに手渡しの所があるみたいです。
コンビニなら朝や学校帰りで門限までの間にちょこっと働くこともできると思います。
ただ未成年なので、家電や親の携帯番号を教えなければいけない可能性もあります。(無断欠勤などしない限りかけることはほとんどないと思いますが)

いろんな人に相談して、自分がいいと思ったアドバイスや助けを受け取ればいいんです。
何か糸口が見つかるかもしれません。
身近な人にまだ話ずらいのであれば、相談できる機関はたくさんあります。
でも自分だけでどうにかしよう、我慢しようという選択は選ばないでね。

44レス目(106レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧