注目の話題
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。

彼への愚痴。独り言~

No.51 17/11/11 13:55
名無し
あ+あ-

昨日は、仕事から帰ってきた、旦那の機嫌が悪い。色々あったらしく「腹立つ」「イライラする」って帰ってきた。外でのイライラを持って帰ってくるなよ!コッチが気を使うからシンドい!
夜、旦那が寝た子供を抱いて二階へ上がる時、私が階段の電気を付けた。
その後、すぐに二階から子供の鳴き声が・・・。
すると、泣いてる子供を抱いて旦那が下りてきた。
そして「何で電気付けた?電気付けたら、起きたやん!付けなくて良かったのに!しかも、寝室の窓、開けっ放しやん!あんなんじゃ寝るにも、寒くて寝れん。カーペットも干したのか知らんけど、置きっぱなしやん!」と文句のオンパレード。
階段の電気は、暗いから見えないと思って・・・子供を抱いてるからコケると危ないと思って、つけてあげたのに!何、あの言い方?
イライラするわ!
夕方、子供が泣き出したから、何もかも中途半端にして、子供の面倒を見て、そのまま晩御飯の準備に入ったので、窓を開けっ放し(換気のための網戸)、干してたカーペットを入れっぱなしにし、忘れてた私が悪いが、子供がいると、そういう時もあるよ!
毎回、そういう状態なら文句言われても仕方ないけど、今回、一回だけなのに、そんな言い方しなくてよくない?
「窓開いてたで」の一言でイイやん。毎回、一言二言多いんじゃ!

しかも風呂上がりには「風呂の天井、早くもカビてるで」と言ってきた。
だから!!気付いたなら自分で掃除しろ!気になるなら自分でやれ!
私のせい、みたいな言い方。お風呂も気にして洗ってたけど、天井は見てなかった。言われるのが嫌だから、色々と気にして掃除してたけど、やっぱり一人じゃ、完璧は無理!
今だに新居で、ゆっくり出来ないし、気を使いすぎてシンドい。
せっかくの新居なのに、逆にストレスが溜まる。

51レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧