注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

嫌いな人が不幸になる

No.6 16/11/25 05:38
匿名6
あ+あ-

≫昔から嫌いな人が目の前から消えたり不幸になります。

それは主さんが、人の不幸な出来事にだけしか関心を持っていないから、そんな風に思い込んでいるだけの話です。

人の生活のほんの僅かな一部分だけを見て、自分には神秘的な力があるように思っているのは単純で頭が悪い証拠なんだと思います。

≫例えば私をいじめてたYくんは微妙な時期に転校したし、私がいじめを庇ってあげたのにいじめる側についたSくん。

Yくんが転校をしたのは親御さんの仕事の関係の可能性が高いですよね。
主さんのことをいじめていた因果関係は全くない話なのは明らかです。

≫死ねばいいのにと思ったら、違う高校に行った後に事故で失明したし

死ねばいいのにと思っていた人が、たまたま偶然に失明をしただけでしょう?
その人は失明をしただけで別に死んだ訳ではないので、別に主さんの思い通りになったとは全く言えませんね。

≫好きな人が女の子と遊ぶと聞いた時は嫉妬で行かないでと思ったら、飛行機飛ばなかったり、好きな人が病気になったりします

主さんは最初から、「嫌いな人」が不幸になると主張していた筈なのに、今度は「好きな人」が不幸になっている話をしていますよね!?

自分でも話が矛盾だらけなんだっていう事が分からないんですかね(笑)

人間は楽しい時よりも、辛い時の方が多いって昔から言います。

もちろん中には例外の人達もおりますが、若い人達でも病気になっている人は沢山いる訳なんです。

それを貴方は何ですか?
人が病気になってしまったのは、貴方の怨念だとでも言いたいのかな?

もしも貴方の好きな人が、インフルエンザに掛かったとしても、貴方の守護霊のせいだとでも言うんですかね(笑)

貴方は、相手の人のことを365日見ている訳でもないので、相手の人が幸せな時間を過ごしている事も全く知らないのに、ほんの僅かな一部分の出来事だけを取り上げて、人の事を勝手に不幸だと決め付けているだけでしょう。

ハッキリ言って、貴方の考え方は異常だと思いますし、凄く陰険な性格をしているかと思います。

6レス目(28レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧