注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

年金の仕組みっておかしいですよね。

No.48 16/11/23 00:25
匿名43
あ+あ-

≫46

国民健康保険は強制だから、幾ら個人的に保険証の受け取りを拒否をしても、毎月の健康保険料は必ず請求をされます。

しかも、丸一年間も健康保険証を受け取っていなかったとしても、その丸一年分の健康保険料は支払わないといけないという法律があるから、踏み倒す事は絶対に不可能な訳なんです。

年金もそうですが、もしも国民健康保険料を踏み倒したら、国が強制執行をして、直ぐに財産を差し押さえられる可能性もありますので、車なんて所持をしていたら、車を差し押さえられるかも知れないですからね。

因みに無職の人達も、国民健康保険に加入しないといけないですから、当然、国民健康保険料も支払わないといけない義務もあります。

年金も国民健康保険も強制にして、徹底的に国民達から金を巻き上げているのが日本政府のやり方なんです。

しかも、その金の大半は、国の公共事業や、政府関係者の給料や、政治資金に使われております。

もしも福祉にだけ使っていたとしたら、これほど国民健康保険料が高くなる訳がありませんので、如何に国が巧妙な手口を使って国民達から金を巻き上げているのかが容易に分かるかと思います。

現在、自民党の関連会社が公共事業費で20兆円の大規模な工事をしておりますが、その20兆円は消費税や年金や国民健康保険料等の不透明な部分の大金が使われているのです。

この話はネットで検索をしたら直ぐに解りますので、嘘だと思ったらネットで調べてみて下さいね。

48レス目(199レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧