注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

年下彼氏との結婚へ向けて。

No.1 16/10/27 07:16
匿名さん1
あ+あ-

彼、まだ22歳でしょ?
で、付き合ってまだ一年半でしょ?
彼からしたら主さんが焦りすぎ(というか何故そんなに焦るのか分からない)なんじゃない?

例えば主さんが三十路手前なら彼氏も「やっぱ30までに結婚したいのかな?結婚する覚悟を決めるか、結婚に踏みきれないなら別れるとかしなきゃいけないのかな」とか考えるかもしれないけど、主さんはまだ25歳。
そりゃ早い人は25ぐらいまでに結婚する人もけっこういるけど、世間一般的にそこまで焦る年齢でもない。
それに加えて彼は22歳。
四大卒ならまだ新社会人。
専門卒や高卒だとしてもやっと新人を卒業したぐらいですよね?
まだまだ全力で仕事を頑張らなきゃいけない時期だと思うし、それによるストレスも多いのかもしれない。
結婚すると、どうしても独身の頃のような自由さが多少制限されます。
結婚するという幸せと他人と一緒に暮らし家族になるというストレスは背中合わせです。

主さんの方が大人なんだから、もう少し待ってあげてもいいと思う。
でも主さんの方が大人だからこそ(年齢的に)待てないなら、きちんと「私はもう25だから年齢的に結婚を待てない。(っていうのは主さんのワガママでもあるので、そのあたりは謝った方がいいよ。)だから結婚しないなら別れよう」と話すしかないんじゃない?
待てない心をムリに押さえてズルズル待っても主さんの心はずっとモヤモヤしそうだし。

最初
1レス目(5レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧