注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

入籍報告にイラっとしてしまいました。

No.46 16/10/18 08:34
匿名 ( ♀ pmA7Sb )
あ+あ-

このスレのレスになにを求めてるの?
共感?主さんの感情がしごく当然のわかるわぁー的なレス?それとも、主さんのその気分悪い今のイラつく感情を消したいの?

さほどの大きな悩みではないよ。

相手側としてみれば、大変嬉しいことだったから、時間まで報告してきた…単にそういう性格の人間だということ。別に主さんをイラつかせたいとか、受けとる側の感情まで考えない人。

主さんは、その人が、不倫していたの知っているんだよね?本当に主さんが、心優しい人なら、友達が不倫地獄から、脱出して普通の結婚したことをホッとするよ。
主さんの現在の悲しみは、さすがにワンクッションおいてのおばあちゃんの一年前亡くなったこと、その先輩の性格上、頭に浮かびもしないよ。

ある意味先輩は、素直な人なんだよ。こんなメールだして自分がどう思われるかとか、相手がどう思うかとかあまり気にしない、逆に先輩は、主さんに信頼や良い印象をもっているからこそメールしてきたんだよ。一緒に喜んでくれると思っているんだろうな。軽いのりで、「やったね。先輩おめでとうございますぅ~祝」とか返信しとけば、あたりさわりないんじゃない。

主さんが、先輩のこと嫌いなのは、このメールからはじまってないでしょ?先輩が不倫していたときに先輩を軽蔑してたでしょ?なら、その時に縁切りしとくんだよ。いま、幸せに歩きだそうとしている人に不穏な気持ちや、縁切りは、しては、いけないよ。そんなことしたら、邪悪な塊が主さんを支配してしまうから、主さんにとってマイナスだよ。
確かに先輩は、ぱっぱっらぱーの性格で、不倫なんかできる人だから、問題ありありの性格なんだろうけど、主さんは、邪悪な感情に支配されては、いけないよ。人の幸せを素直に喜べる人には、またその人自身に幸せが舞い込んでくるんだからね。

46レス目(101レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧