注目の話題
距離を置くことになりました。
世の中子持ちが偉い?
人生で一番聴いた曲教えてください!

不倫は犯罪にするべき!

No.462 08/08/07 04:02
匿名さん202
あ+あ-

≫461

相手をよく理解しないで自分と同じ価値観に違いないと勘違い(理解が浅かった)という自身の非はまるで考えなくてもいいのだろか?モデルケースというか人生設計みたいなものはある指針として私たちになくてはなっならないものかもしれない。でもあまりにそうしたイメージに振り回され過ぎてはいないだろうか?ずっと連れ添って生きようという相手とのコミュニケーションを世間まかせでいいのかな?何かものすごい根本的な誤解のまま一緒になるという間違いだってあるだろう。契約を尊重し契約に生きるみたいなのは私は何か根本的におかしいとは思うけどそこまで言うならば入籍なりする段階で明確な契約を結ぶというプロセスは必要ですね。あくまでセンスの話しであると断りを入れとくけど『所有』と変わらん感覚に萎えるわ。現実は様々なそごを生み出すから現実的な解決には法のようなクールなガイドラインは必要に違いないとは思う。だけどそれにしたって怒りで責任追求バイブに駆られてる人の一時的なカタルシス以外もたらさない刑事罰は粗暴で原始的な社会に退行するイメージしかわかない。

462レス目(477レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧