注目の話題
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

不安障害の私の毎日

No.12 16/09/26 02:23
匿名 ( ♀ )
あ+あ-

来るとこまできて、私は全て受け入れられたら楽になるのでは?と思った。

旦那の不安だけではない。会社でいじめられる。ママ友ができない。仲間外れ。そして浮気や嘘。

もしも起こったら?と不安になるのではなく、起こっても良いと思えたら楽になるのでは?

そうは思うけど、そして思い詰めるとそうだ!そうだ!とそれを名案のように思えるけど、全てを受け入れるって生半可なことではない。

バカだなと思う。そんな広い心があれば不安障害になるはずはいのに。

それでも前よりは別にいいやと思うように心がけている。そうしないといられないのだ。

はい!どうでもいい!そう口に出す。そして太ももを叩いたり、腕をつねる。

そうやってなんとか気持ちを変えるしかなかった。もちろん一時だけど。

ママ!話さないで!やだ!話さないで!と子どもに言われることがある。

私の独り言が怖いらしい。

大丈夫!大丈夫!どうでもいい!そうやって口に出す母親は不気味だろう。

早くそれもやめなくてはと思ってる。まだ小さいから意味は分かってないようだけど、ママは苦しんでるというのは感じるらしい。

抱きしめてくれることもある。

小さくても母親の心は見えるのだろうか?というか表にでてるかもね。

申し訳ない。不安にさせて。本当に申し訳ない。

明日病院に電話する。今できることをするしかない。

12レス目(15レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧