注目の話題
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

不安障害の私の毎日

No.11 16/09/26 02:08
匿名 ( ♀ )
あ+あ-

私の価値観は人間は善人であるべき。嘘はいけない。というものである。

旦那から言われて辛いのが、薄っぺらい、つまらない人間という言葉だ。

当たっているからツラいのだと思う。

私は真面目だ。私は間違ってることを嫌う。そして人の目も人一倍気にする。

気にするあまり不自然なる。バカにされたくないから殻に閉じこもる。

近づいて拒否されるのが怖いから話しかけない。結局友達はできない。できないどころか嫌われることもある。会社ではとくにそうだった。

多くは望まない。別に友達もいらない。

お金もなんとか暮らせたらいい。

でも夫婦仲良くいたい。これは私の理想だった。人生の夢と言って良いと思う。

愛し愛される。気遣い気遣ってもらえる。

おじいさんおばあさんになってもニコニコ笑ってお茶飲んで。それだけでいい。

旅行にいけなくても近所を一緒に散歩する。それでよかった。

安いホームドラマのように見えるけど、薄っぺらいけど、私はそれを求めていた。

今のように疑い、裏切られるという不安に捕らわれ、何もかもが恐ろしく確認ばかりの人生は求めてない。

旦那からの人格否定。愛してないの言葉。それだって求めてはいない。

夢が壊れた。すべてはおかしい自分のせいで。

11レス目(15レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧