注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて
子供に甘える父親

どちらの姓を名乗るべきなのでしょう?

No.5 08/07/18 09:33
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

本当にその通りです。母意外は彼の決断、そしてそれを見守って下さる彼のご家族に感謝しています。ありがたいと思っています。

母の考える選択肢の中では
①彼の姓を名乗る
②母の旧姓になる
しかないようです。
母の旧姓も皆嫁いでしまい誰も名乗る人がいないのです。(②に関しては、彼が私の姓を名乗ると話して数日後に突然言われたことで、私達も驚いてしまいました)
でも、母はそういった事を承知の上で父の元へ嫁ぎ、父の姓を名乗っているわけで、嫁いだ以上は、私達が父の姓を名乗る事をありがたく思わなくてはいけない立場だと思います。

手放しで喜ばなくても、私の姓を名乗る事を反対する必要はないと思うのです。

私達はお互いの家族や先祖を大切にしたいと考えています。
私の姓を名乗りたい気持ちもかわりません。

ただ、今回反対を押しきる形になり、彼と母の関係も気になります。彼は気にしないと言ってくれていますが、彼に後々嫌な思いをさせたくないなと私は思うのです。

5レス目(7レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧