注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ヴィーナスシンドローム

No.44 16/09/18 09:48
オイドン男道 ( 40代 ♂ 6ARCxe )
あ+あ-

≫43

女子からキャーキャー言われて本心から嫌な男子は多分いないと思う

シャイな男子や硬派な男子でも、球技大会や体育祭、文化祭などでも、女子からキャーキャー言われて嫌な男子はいないと思う。注目されれば恥ずかしいし、照れるから表立って嬉しいという感情を表現しないかもしれないが、本心では誇らしい気持ちになるものだ。私の経験でもやっぱり嬉しかったし、照れ屋な男子の話も本音で聞いたけど「悪くない気分」くらいは表現していた。

やるからには勝ちたいと思うのが男子で、多くの女の子からモテたいのが男子

高校生くらいだと、女子から見た男子はガキっぽいと感じる機会が多いと思う。中には「球技大会や体育祭で本気だして張り切っている男子はカッコ悪い」と思う女子もいると思うけど、実際に活躍してカッコ良ければ、結局多数派は「キャーキャー言う女子」ということになる。見ていてカッコイイのかカッコ悪いのかで決まる。

球技大会であっても、男子は「やるからには勝ちたい」と思うものだ。経験者ががっつり本気出して大人げなく素人をボコボコにしない配慮くらいはするが、勝ちか負けかは男子のプライドが関係するから勝負ごとに拘る心理がある。

また、なんやかんや言いつつ、男子の本音は「たくさんの女子からモテたい」と思うものだ。男子の本能はこういった面を含んでいるので、スポーツ男子は球技大会や体育祭がチャンスともいえる。女子の黄色い声援は内心で期待するところ。

キャーキャー言う女子を、男子が本気で「オレのこと、好き?」とまでは思わない

球技大会でキャーキャー言う女子に喜ぶ男子も、本気で「俺のことが好きで騒いでいる」とは思わない男子が多かった。冷めた男子は冷めた目で見ているところもあって、無いと無いでこれまで紹介した心理から寂しいくせに、だからと言って本気にも受け取らないところがある。自分たち男も含めて「騒ぎたいのが女子高生」という印象を持っている面もあるだろう。

だからと言うのもあって、男子は二つの本音でキャーキャー騒ぐ女子を見ている。

一つは「どれくらいの女子が自分にキャーキャー言ってくれているのか」という視点。キャーキャー言われている男子同士が「数を競う」みたいなところはあった。簡単に言うと「成果」みたいに見るところがある。男性らしい発想だろう。

これについてどう思いますか?

44レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧