関連する話題
雑でも学ぶは話すこと
雑学は雑多な会話の中に有る
雑学として知りたいコト

車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.56 16/09/20 05:38
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫53

>>54

ありがとうございます。

私や他のレスの方が疑問を投げかけたところ、その方から回答がありました。

幾度となく、陸運局で軽自動車の名変や廃車の手続きをしているとのことでした。

ただ窓口が違うことと、普通車より軽自動車の方が簡単と言うことまで併せて述べておられました。

簡単と言うのは、実印と印鑑登録証明書が要らないと言うことでしょう。

この辺り、話はリアルですから、嘘やハッタリや間違いではないと思われます。

多分、やはりイトーヨーカ堂の店内にマクドナルドやミスタードーナッツが入ったりするのと同様に、運輸局の敷地内や建物の中に軽自動車検査協会が入っているものと思われますが、何処の地域かまでは判りません。

沼津の運輸局と軽自動車検査協会は、結構離れています。

もし間違って行ったら、大変な無駄足になります。

横浜は数百mの距離ですが、隣接というほどではありません。

因みにこれも30年くらい前は綾瀬市と横浜市に分かれていて、両者の距離は数十キロも離れていました。

56レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました