車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.308 18/06/23 20:21
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫307

先ほどダイハツディーラーにて、運転席ドアガラスを交換しました。

私のは最初期型ですが、敢えてマイナーチェンジ後のUVカットガラスに替えてもらいました。

ボンネットのダクトも、ネジ穴を開けてもらいました。

皿ネジを使うように開けてもらおうと思ったのですがダクトが薄く、皿ネジを使うには厚みが足りないとのことでした。

そこでやむを得ずトラス小ネジを使ったのですが、まあまあの仕上がりです。

頭の小さなナベ小ネジを使うことも考えたのですが、支え代の面積を考えると、トラス小ねじの方がよりシッカリと止まると思い、やや目立つことを承知の上で敢えて頭の大きなトラス小ねじを使いました。

本来裏からの差し込みプラス5本のボルトで止まっているものですが、目立つので2本止めにしたところ両サイドがやや浮いてしまいました。

走行風圧で自然に外れる心配はないと思いますが、やはり最低限4ヶ所止めにしないと「浮き」はなくならないようです。

しかし両端は面が斜めになっており、ネジ穴開けは難しそうです。

308レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧