注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

復縁するか否か

No.10 16/08/18 16:18
匿名さん10
あ+あ-

≫9

主です!
貴重なご意見本当にありがとうこざいますm(__)m

以前は私はバイトという形で同じ職場におりましたので実際に見聞きしていたのと、今でも付き合いのある方がおりますのでその辺りからも話は入ってきます。

そうですね、仕事上の事であれば彼のやり方があるのであまりとやかく言ってしまうのは違いますよね。
ただ喧嘩になってしまうのは、そういった彼の考え方、行動が仕事以外のところにまで及んでしまうことで喧嘩になっていました。
話の発端として業務上のことから始まるのですが、喧嘩としては例えば友人など自分と親しい人にまで、特に理解してほしいと思わない、そこまで人間関係を重んじていない、というような刹那的な発言をするのでそれではあまりに寂しいと結果的に喧嘩になっていました。
私は自分の親も相手の親も周りの方たちとも出来れば良好な関係を築きたい、と思うで、本当に当人同士が良ければそれで良いと言っているのか、そうではなくもっと限定的な話でのことなのか、その辺の考え方についても知りたく、お互いどんどん話が広がってしまっていった感じです。

何にしても相手のため、お互いの今後のためと思っていたつもりではありますがもう少し私も余裕持って必ずしも悪でないことはそれはそれとして受けとめる必要があったと、少し押し付け過ぎてしまったかなと反省しています。
彼が否定されていると受けとめてしまっていたとしてと仕方なかったかもしれません。

別れに至った原因は価値観、考え方の違いで限界がきた、というよりはたくさん喧嘩をして話し合いもしてその結果最終的に今はお互いこのまま一緒にいても繰り返しになるだけだと思うから別れた方が良いかもしれないね、といったようなニュアンスの別れでした。

母の彼への印象はおっしゃる通り、愚痴、ではないのですが、まだ彼と付き合うことになるなんて考えもしていない時に、その日にあった出来事として色々話していました(ー ー;)
その内容が記載した通り、当事者や彼しかわからない背景があり、その他の者としては強引にもとれ、なんでそんなことをするのか、なんでそんな事を言うのか、と不信感を抱いてしまう内容も多くありました(´・_・`)

※長くなってしまうので次に続きます

10レス目(18レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧