注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

おはなし④

No.37 16/08/06 10:23
美穂 ( Luc21b )
あ+あ-

≫36

私人間出来てなんていないよ💦元々短気だし、そうすると父の血が入ってる‥

って思うよ💧口下手で短気😂でもそれうわ回るほどキレキレ星人が短気でしょ💧

だからある意味、穏便に過ごせるように短気は起こさないように注意はしてる💦

もう何倍にもなって帰ってくるからね😒それも苦痛で😂

私はあすみん立派な母親だと思うよ😊娘さんだってそう思ってると思う😊

あすみんは、お母さんにされてきた事がトラウマなんだよ。

だから、過敏に反応しちゃうんだと思う。少しでも言い方ちょっとキツかったかな?

と思うと、罪悪感や嫌悪感に襲われるんだよ。お母さんと同じにはなりたくない!

っていう気持ちが凄く強いんだと思う。でも、ホントはあすみんが心配してるほど

酷い言い方なんてしてないはずだよ😊どうしても鬱だったり更年期があるから

感情の起伏が激しくなりがちだけど、更年期落ち着いてきたら

そんなにしんどくなるのも落ち着いてくると思う。

大丈夫!あすみんは充分立派に娘さんを大切に育ててきたよ😉

娘さんが一番解っているはず。だから、冷静に落ち着いてって頓服飲みなって

言ってくれるんだよ。もしあすみんが普段から感情の起伏が激しいだけなら

娘さんは、あすみんが取り乱した時に、こっちだって大変なんだよ!

って突き放してくるよ。だから大丈夫😊❤もっと自信持ちな👍

思い出してごらん。どんなに娘さんを大切に育ててきたか。

今は更年期で苦しんでるから、自分も辛いし過敏になってるだけだよ!

あすみんとお母さんは全然違う!それだけは間違いない😊❤

ちょっと言い方良くなかったかな?と思ったらちゃんと謝ってるし

なかなかそれだって凄い事なんだよ。簡単そうでなかなか出来ない。

嫌悪感に襲われたら、更年期の症状なんだって思ってみ😉

更年期あけたら、今よりもっと笑って過ごせる日が待ってるよ😊❤

37レス目(488レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧