注目の話題
子供に甘える父親
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
30代。自分の老いを受け入れられない。

ポケモンGOは配信停止すべきだ

No.68 16/07/30 04:36
匿名68
あ+あ-

マナーを守ればという人がいるけれど、
マナーを守れる人はポケモンGOやっていないと思います。
配信開始前から、アメリカで問題になっていたし、
実際、事故を起こしたり、車にひかれて死んだ人もいるし、ポケモンGOして車道にふらふら出てきた人を引いた人にとっては大迷惑極まりないです。

配信直後、全国で30人くらい運転中にやってて検挙された人がいるけれど、
あれは「危険運転」に相当すると思うし、法令通り、4万円の罰金と点数をまいなすしたのでしょうか?
スマホゲームやりながらの運手は飲酒運転と同じ罪だと思います。

ポケモンGOじゃないけれど、以前とある「高速道路」でなぜか渋滞が起きてて、とあるトラックがふらふらしてたのが原因で、すきを見て通り過ぎたのだけど、
(私は助手席で運転者ではない)ふとトラックの運転席を見ると、若い兄ちゃんが、
ハンドルに覆いかぶさるような格好で、手にスマホ(または携帯ゲーム)でおそらくゲームしながら運転してた!!!!!
信濃○輸だったけな?あまりに危険行為だったので、その場で警察とその運輸会社の本社に連絡したけど。
ポケモンGO。 やっている人が多いからと法規制を甘くするのはおかしい。
公道での歩きスマホ、自転車、バイク、もちろん車。
年齢制限なく、ちゃんと罰金取ってほしい。
子供だからという免罪符は通用しないと思います
自転車も同様です。 

というか、配信停止にしてほしい。 もしくはスポットは、公園内限定にしてほしいものですね。

68レス目(74レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧