注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

誰か助けてください....

No.38 16/07/28 14:47
匿名1
あ+あ-

つまり今目の前にある家の問題は、主さんの家族の間で起こっていることでどうにかしたいと思うかもしれませんが現状主さんにどうすることもできないならしたいことをして立派に仕事に就いた方があと後、役に立てると思います。祖母も母親も大人なんだから主さんが心配することはありません。母親が母親の責任で動きそれのせいで事故ってしんでしまったのならそれは仕方ない事です。家族に取らわれずお金が工面できるならさっさと大学へ入った方が無難だと思いますよ。主さんが一人で頭を悩ませたところで実家の問題が解決するわけではないですし。
 正直なところ主さんが家を出たところで実家の雰囲気は悪化することはないでしょう。母親が何かやらかしてもそれは母親の責任なので主さんにはどうすることもできません。ある意味母親なんか見捨てて自分の生きる道だけ確保する方が、大事だと思います。母親のもとにいても主さんの望むような人生はないと思いますし。いろいろ目の前によくないことは映るかもしれませんがめげずに頑張ってください。主さんに責任のあることは大学の進学以外でそれ以外は母親あるいは祖母 兄の責任なので主さんが悩んでもどうにもなりません。よって悩んでも無駄なので独立闊歩してください。それの方が家族も心強いと思います。なので父親に大学への援助をもうアピールしてください。

38レス目(49レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧