関連する話題
小学校の登校時の旗振り
手がかかる子で辛い
酷い母親です

小学生、嫌がらせします。

No.18 16/06/27 23:09
♂ママ18 ( ♀ )
あ+あ-

≫14

主さん大変ですね。
まずは養護教諭と担任に現状を伝えて、それからスクールカウンセラーですね。
スクールギャングと言われる年齢に、父親何をしてるんだ!
うちの学校は、四年ともなると、目立ってやんちゃな子供はクラスをまず分けますよね。
首を絞めたとか、歯が折れたとかありましたよ。親から謝りがないんですよ。

うちの息子も二年生の時に首を絞められ、えらい目に遭いましたが、
学校の雰囲気なのか、みんなで止めに入り、誰かがすぐ担任を呼びに行き、保健室に連れて行くみたいな連携が子供たちで出来ているので、みんないじめっ子を、仕方ない奴だなと受け入れてますね。
怖いのは、小学校でいじめてた子は中学校でいじめられる側に回ることが多いそうです。

それは自我がみんな芽生え、体格も少し成長し、自信もつくから、小学校ときにいじめてた子が、急に弱い子に見えるらしい…えっこんな奴にいじめられてたの?みたいな(本からの受け売り)

主さんは、まずは息子さんの気持ちを発散させないと。息子さんが一番不安でしょう。家庭ではなく、学校でストレス発散した結果ですよね…。そのあたりを相談してみてください

18レス目(68レス中)

新しいレスの受付は終了しました