注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

幸せ恐怖症の人、いますか?

レス24  HIT数 3627 あ+ あ-

名無し
16/06/23 11:04(最終更新日時)

最近この言葉を知りました。まんま私のことです。
今までが不幸の連続で、底辺ながらも生き抜いた感じの人生。超がつくマイナス思考にネガティブ ド貧乏

不幸体質そのもので、幸せになりたい、っていつも考えていましたが、いままでがろくな人生じゃなくて幸せが怖いです。

いま、人生の転機に加えて、本当に優しい恋人も出来ました。幸せ絶頂…なはずなのに、この幸せが怖くてマイナスに考えてしまいます。すぐに嫌われたかもとか、不安になってしまったり、たとえばちょっと連絡が遅いと、あー冷めたんだなという考えになってしまうし、幸せなはずなのに不安がつきまとって、お付き合いしていても楽しくなれません。
内心苦しくて、いつもいつもこんな幸せは長続きしないんだ、いまだけだ、あとで反動で不幸が波のように襲ってすべてを失うなとこんなことばかり考えてしまいます。
もちろんこういう考えがウザイのは100も承知なので、表にはだしませんが。

でも私は対人関係築くのが苦手だから人に嫌われることを極度に恐れてるとかは話したことはあります

恋愛だけでなく、ありとあらゆることをマイナスに想定してしまい、幸せや好調を噛み締められません。
それを人に話したら、それは幸せ恐怖症だよと言われ、調べたらまさにその通りだと実感しています

私のような“幸せ恐怖症” の方、いませんか?
また、幸せ恐怖症を克服された方からのアドバイスもいただけると嬉しいです。
こんな性格だから幸せになれないんだよというような返信は不要です。
あくまでも共感できる方と、克服された方とお話がしたいです。よろしくお願いいたします。

No.2346435 16/06/21 19:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧